【ディズニーオンアイス2018】初鑑賞の感想その2&反省点

こんにちは まめまめ です

横浜アリーナでのディズニーオンアイス2018

前回の記事では入場までを書きましたが

今回はいよいよショーの内容についてです!

開演5分前くらいかな?

前座始まる

ちょっとした小芝居的なショーでお客さんを盛り上げます・このときにスケーターさんがブンブン飛ばしていたブーメランみたいなおもちゃはしっかり売店で売っていました笑

やがてMCのおにいさんおねえさんが登場し、あれよあれよという間にショーが開幕

まー、ありがちな演出として。。

「ミッキーなどの人気者はちょこっとしか出ないのかな〜やっぱ始めはモブだよね」

なんていう邪な思い込みは秒で砕かれ、いきなりキャラクター大放出!

周囲のちびっこたちが、まさに【息を呑んで】ガン見していました笑

豪華なキャラクターたち

前半のショーは

ミッキーミニードナルドグーフィー→トイストーリー→ニモ→プリンセス9人衆

と進み、中でもプリンセスのアリエルとラプンツェルは天井から吊るしたロープやシルクの

エアリアルもやってくれちゃって観客のどよめきを誘いました笑

ここまで観ていても、演出や衣装が本当にきれいだし、音響も心地よいし

ショーの進行もテンポいいので一時間なんてあっという間です!

[ad#co-1]

前半のショーのあと、20分の休憩がありますが

めっちゃトイレが混む ので不安な方はお早めに〜

さて、後半のショーは

インサイドヘッド→ミニードナルドグーフィー→魔法使いの弟子ミッキー→アナ雪→モアナ→ミッキーミニーお色直し→全員でフィナーレ

特にアナ雪パートは時間も長めでして、ストーリーをなぞりつつ途中で雪も降ってきます!

アナ雪コスでキメたお嬢ちゃんも前のめりで観ています!!

※コスチューム特典あります・公式サイトでご確認を〜

見応えありまくり!

最後のフィナーレもプリンセス再結集で華やかですし、何よりみなさん美しくてうっとりです

あっという間の二時間、本当に素敵なショーでした〜

突然ですが【今回の反省点】

スケートって基本的に左回りなんですよね〜

ゆえにショーもリンク上手下手がありまして

今回の席が何も考えずに下手側にしてしまったので

キャラクターがほぼ後ろ向き!お顔が見えにくい!!

次回は上手側を抑えます!!

っていうか、入場してもらった2019公演先行販売チラシ・・・

前方15席以内確約なのだそうです〜

これは買いだな(・∀・)ニヤニヤ