さよならした株とこんにちはした株・銘柄入れ替えました

こんにちは まめまめ です

9月最初の月曜日・・・日本株は大荒れ模様

 

全体的にダダ下がりのなか、先日書いた記事の

日本コンセプト(9386)を売却

【株主優待2018】日本コンセプトより案内到着&中間配当

お昼休みに年初来安値表示を見て息が止まるかと思ったよ。。

やっぱ優待改悪って影響大だよね・個人投資家は逃げるよね

正直言うと狼狽売りです・一応8,900円プラスですが終値見たらもっと下がってた・・・

あぶない(^o^)あぶない

[ad#co-1]

で、この資金を再投資するのですが

以前から気になっていた宝ホールディングス(2531)を100株買いました

大底値ではないけれど、うまく刺さりました(^o^)

チャートはSBI証券より引用

チャートめっちゃ下がっていますね・というのも

宝ホールディングスは日経225銘柄からの除外予想が出ているんです

なのでめっちゃ売られていますね!

【2018年9月6日追記】日経225からの除外はありませんでした!野○&大○のうそつきめ

ですがワタシは単純に宝ホールディングスの株が欲しいので

この機会を逃す術はありません(^o^)

業績いいし増配傾向だし、子会社のタカラバイオ(4974)は絶好調だし

何より企業イメージからして株主、ひいては消費者の信用を裏切らない姿勢を感じるので

ガチホでいこうと思います(^o^)

・・・・・

株を始めて基本NISAで運用して

非課税期間はガチホでいく姿勢ではあるのですが

このようにただならぬ株価の変動があるときには、

銘柄入れ替えもやぶさかではない

信じていた笑、日本コンセプトをさよならして

宝ホールディングスこんにちは(^o^)

これから楽しみにしています!

※上記の株式に関する文書は個人の意見です