【株主優待2018】日本コンセプトより案内到着&中間配当

こんにちは まめまめ です

日本コンセプト(9386)より、株主優待案内と

中間配当金のお知らせが届きました~

今回の優待品は・・・

大阪北部の地震により、被害を受けた方へ復興するための一助として・ということで

関西地方の名産物が並びました~

優待品のパンフ

551(ゴゴイチ)の豚まん・千房のお好み焼き・大阪王将の餃子・・・など

見ているだけでおなかが空いてきます笑

特に我が家は子育て世帯なので、こういった食品が優待品だと

とっても助かります!!

どれを選ぶか迷う・・・ので、家族と相談して決めようと思います

ちなみに、いままでは一年以上保有の株主には期末にも株主優待をいただけたのですが・・・

【株主優待2018】日本コンセプト・期末配当も頂きました

なんとまぁ、株主優待の変更がありまして

次回からは500株以上&一年以上保有の株主にしか優待をいただけなくなってしまいました

うーむ・この前のエリアクエスト然り、この流れ・・・

【優待廃止】エリアクエストにやられた~泣

株主優待目的の個人投資家には、何とも厳しい風潮ですな・・・

[ad#co-1]

気を取り直して・中間配当のお知らせですが↓

 

1株15円、100株保有なので1,500円です(NISA)

ありがとうございます!!

・・・・・

日本コンセプトは、従来のタンクコンテナ事業の他に、今年から

フロンガスの回収・破壊・再生事業も開始したそうです

従来、ガスタンクコンテナを利用してフロンガスの回収から破壊・再生までを一括して受託している企業は国内にはなく、当社は日本初の企業となりました。

↑中間報告書のトピックスより引用

とのことで、事業の拡大・成長を感じています

今後も期待しておりますよ~(^o^)

株主優待改悪は残念だけどね!