【2019年冬】たまごと野菜が安くて家計が大助かりです

こんにちは まめまめ です

今日から2月ですね

ここ東京城南エリアも、だいぶ寒くなってきました

例年よりも暖冬とはいえ、寒いから【なべ物】が食べたくなる。。

今年の冬は、野菜・特に葉物がお安い!

そして鶏卵(たまご)メッチャ安くないですか今?

これ全て各¥108-で買えましたよ↓

見切れていますが卵10個入りです

ホント助かる(;∀;  )

昨年の冬は非常に厳しかったのを思い出します↓

野菜が高すぎて買えません・食費予算を臨時に上げました

そして苦肉の策を講じた↓

野菜価格高騰が続くので業務スーパーに行きました

今年は、おかげさまで野菜やたまごをたくさん食べられるし、家計も助かるし

生産者さん・小売り業さんには感謝でいっぱいです

[ad#co-1]

白菜などお安く買える上に、株主優待や懸賞で当たった鍋スープがたくさんあるので

メッチャ食べています鍋もの↓

【株主優待2018】ダイショーより冬の優待到着

コレ↓が当たったのは感涙モノでした

【懸賞当選】ヤマキ・だしで味わうだし屋の鍋つゆセット

以上により・2019年1月の食費は、

¥9,261-余りました

我が家はこのような剰余金をプールして、温泉などのプチ旅行で使います

。。。でも。。。

ムスメの部活が忙しくて時間がないんだな~

ということで 節約しても使うトコロがない というオチでした

引き続き節約して貯めておきます

p(^o^)q