優待欲しさに新規取得しました

こんにちは まめまめ です

久しぶりに株ネタです

今まで優待目的で取得してヘタこいた銘柄は数知れず・・・

ですが

またもや取得してみました笑笑

第一稀元素化学工業株式会社(4082)

「だいいちきげんそかがくこうぎょう」と読みます

ちなみにチャート↓

SBI証券のチャートです

マーケットの業種では【化学】銘柄になっていまして、既に保有している【化学】銘柄の三菱ケミカルHD(4188)と似たような動きをしているような。。

気のせいかな?

ま・個人的なアレなんで気にしないでください。。

[ad#co-1]

で、株主優待ですが

100株保有で¥2,000-のクオカードです

権利確定日は3月末・これからですね

配当も2%出るようなので、優待と合わせると4%といったところでしょうか

お願いだから・・・

末永く優待継続で(人^o^)タノム

ご参考までに↓ヘタこいた記事

【優待廃止】エリアクエストにやられた~泣

第一稀元素化学工業は、主な業態は触媒屋さんです

出来高が少なめなので、あんまり注目されていないようですが

現状では割安な株価だと思い、INしてみました

長い目で見て、株価上昇も期待しようと思います!

※株式投資は個人の判断でお願いします