【株主優待2019】九州旅客鉄道(JR九州)から到着

こんにちは まめまめ です

IPOで取得してそのまま保有している

九州旅客鉄道(JR九州)から

鉄道株主優待券&グループ優待券が届きました~

100株しか持ってないので、鉄道優待券は1枚です↓

先日ニュースで見た【Go! Waku Waku Trip with MICKEY】

Waku Waku Trip 新幹線にも鉄道優待券使えるはず!あのカワイイ新幹線!

Q&Aにも通常新幹線と同じきっぷで乗れますって書いてあるし↓

公式サイトのキャプチャです

近所に住んでたら絶対乗りたい!ひとりでも乗る笑笑←

しかしワタシは東京住みで、九州には行く予定も(お金も)ないので

JR九州グループ優待券(5枚)と一緒に

長崎に住む親友に贈ります~

(・∀・)<待っててね!

[ad#co-1]

ちなみにグループ優待券は、内容がチョイチョイ変わっていて

今回は新宿や信濃町にある【うまや】というレストランの優待が加わっていました

【うまや】に入ったことはないけれど爆

お店の前を通った時に「雰囲気あるなぁ~」という印象でした

もつ鍋や黒豚しゃぶしゃぶなどの九州料理が、東京でも楽しめるそうですよ~

ーーーーー

さて、この優待券と同時に別便で封書がとどいたのですが

今度の株主総会にて株主提案があったから取締役会においてはゴニョゴニョ・・・

というお手紙

まだ株主総会の招集通知や議案が届いていないので、内容は不明ですが

届いたらしっかり読んで、議決権行使します

九州まで行けないからね・ハガキでお返事を

また、先日のIRでは利益剰余金の処分について公表されており

2019年3月末基準日にて51円50銭/1株ということでした

直近の配当予想よりも10円UP!なので、今度の株主総会で承認されればいいな~

(・∀・)