【配当金2019】1月〜6月上旬までの記録・ちょっとした不労所得気分

■この記事は2019年6月10日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

株式投資をしていると

この時期(6月)は郵便物がたくさん届いて

職場から帰宅するたびに楽しい気分になりますね〜

楽しい郵便物とはもちろん。。

配当金とか株主優待のお知らせ!これが届くとテンションが上がる!

で、さっき気が付いたのですが

今年(2019年)になってからブログに記録していないので爆

今から書きます〜

2019年1月〜6月7日現在↓

銘柄名 保有数 配当金・ 分配金 区分 入金月
大江戸温泉リート投資法人 1口 2,466円 NISA 2月
インヴィンシブル投資法人 2口 3,366円 NISA 3月
大塚ホールディングス 100株 5,000円 NISA 3月
森ヒルズリート投資法人 1口 2,822円 NISA 4月
モーニングスター 300株 2,250円 NISA 6月
オリックス 100株 4,600円 NISA 6月
三菱ケミカルホールディングス 100株 2,000円 NISA 6月
八洲電機 200株 4,000円 NISA 6月

ここまでで¥26,504-

(・∀・)v♪

3月決算の企業が多いので、やはり6月に集中しますね〜

まだ6月上旬なので、6月中にあと数銘柄からも配当が入る予定です

ありがとうございます!

この中でも、保有してから配当金が大幅に上昇したのは。。

三菱ケミカルホールディングス(4188)

 画像は公式サイトより

2016年の年間配当が15円/株だったのが↓

【配当金】三菱ケミカルHD&八洲電機2016年

2019年現在は40円/株になりました〜!

持っているワタシもビックリです!!

保有してから一度も株主総会に行ったことがないので

月末の開催日には半休取って行ってみようと考えています~

(・∀・)

スポンサーリンク