(・∀・)<最近レジャー費使ってないな~「ハッ!!そうか!」意外な?理由とは

こんにちは まめまめ です

我が家の家計は予算を立てて

ほぼ毎月一定のキャッシュフローにて生活しています

赤字になることは、まずありません

ムスメたちの中学も高校も公立だし

突発的な出費もそうそうないのです

ま~あったとしても現金預金で賄えるくらいの額ですから。。例えば最近では楽器を買うとか↓

【吹奏楽部の楽器事情】ようやくMy楽器を買いました・もちろんクレカ払いです笑

こんなもんかな~

ちなみに我が家の家計管理についてはこちらの記事を↓ご覧くださいませ

東京在住我が家の一ヶ月の支出を晒しますよ~

リンク貼ったけど約二年前の記事でしたね爆・でもまぁだいたいこんなもんですわ

で【レジャー費】という費目がありまして、外食や出先への交通費・お土産などで使うオカネなのですが、これに30,000円組んでるじゃないですか。。4人家族で出かけると、そこそこ使うモンなんですけれど

最近(・∀・)メッチャ余る

なぜだろうか。。

[ad#co-1]

それは。。

次女の塾が土曜日にもあるから~でした!

土曜日ってなんとなく出かけちゃうのですが、これができなくなったんだな!

塾の授業はなので。。仮に土曜日の塾が日中ならば、塾が終わったら出かける~とか企みそうですが、夜だからできないし

ちなみに次女の塾は学年ごとに曜日固定なので、次女の代は火木土の授業になっており

この先ず~っと火木土に塾です笑笑しかもやはり夜に授業

ま~長女も高校の土曜授業あったり吹奏楽部で土日も練習あるから我が家ってば

愉しい週末というモノは、もはや無い

のでした~

ということで、やけに現金が余るのでプールしておいて

ここぞというときにハーベストクラブに行きたいな~とは思っています

【節約旅行】東急ハーヴェストクラブ鬼怒川

↑もう三年も行ってないよ!ウチにとって旅行とは激ムズ案件だ!

それにしても、たった一泊の国内旅行にも行けない我が家って一体。。

(・∀・)?