【株主優待2019】スシローグローバルHD(3563)優待券使用でおすしのテイクアウト・優待利用の注意点もありますよ~

こんにちは まめまめ です

我が家は貧乏なので、おすしと言えば

回転ずし一択です

安いし、おすし以外のメニューもあって愉しいですね

で、回転ずし大手チェーンのひとつである

スシローグローバルホールディングス(3563)の株主優待券を使ってみて

いろいろわかったことがあるので、そこを書いていこうと思います~

※スシローグローバルホールディングスを以下【スシロー】と書かせていただきます

スシローの株主優待

・株主優待の概要

権利確定は3月末と9月末の年二回です・保有数によって優待券の枚数が異なります~

保有数 優待券
100株以上 2,000円(500円券×4枚)うち500円分は平日限定券
200株以上 4,000円(500円券×8枚)うち1,000円分は平日限定券
500株以上 10,000円(500円券×20枚)うち2,500円分は平日限定券

・株主優待券の利用方法

※税抜き1,000円のお会計ごとに500円券一枚利用

※おつりが出ません

※使用期限は6か月間

優待券というか割引券ですね!1,000円未満での飲食では使えないので、ひとりで行ってもおすしを千円分以上食べるって結構タイヘンじゃないかな。。あと平日でしか使えない券もあるので、お店に行く前にしっかり券面を確認しないとせっかくの優待が無駄になったら悲しいですね

スシロー株主優待券

・株主優待券利用上の注意点

※テイクアウト利用の際はアプリやネットからの注文では使えません

特にテイクアウトでは気を付ける必要がありまして電話FAX注文予約なら優待利用可能なんです・アプリやネット注文だとクレジットカード(VISAかマスター)支払いなので店頭のレジでお勘定する場合なら優待券が使えますということのようです

スシローWEBサイトより

[ad#co-1]

・スシロー株主優待をテイクアウトで使ってみた

では実際に利用してみたので手順を書いておきますね笑・今回の優待券は2019年6月30日までの期限なので急いで使わないと!!

メニューをネットで確認

スシローのWEBサイトにお持ち帰りメニューが載っているので事前に決めておきましょう・セットメニューも多様ですが、お好みのおすしを詰め合わせてもいいですし、一部のサイドメニューも注文できます

注文合計金額を確認

なにしろ税抜き価格千円ごとに一枚ですから、よーく考えましょう笑・今回はスシローセット10種3人前とまぐろ三昧セット3人前を注文するので合計¥4,500-ということで4枚利用できます・・・が、あいにく手持ちの土日祝券が足りなく2枚利用になりました爆

電話かFAXで注文

利用する店舗の電話番号にかけるもよし、WEBサイトからFAX注文用紙を印刷して記入し送信するもよしですが、スシローはただでさえいつも混んでいてテイクアウト利用でも余裕を持った受け取り日時を設定しないと「今からだと60分待ちです」とか言われるので気を付けましょう

店舗でお勘定&受け取り

予約日時に受け取りに行くのですが、なにしろ無人化?しているのかレジに店員さんがいないこともしばし。。店員さんを見かけたら声をかけます!気になるお勘定は↓

小計から優待額を引いた金額に消費税8%でした

テイクアウトおすしをいただきます!

というわけで、ようやく食べられます~笑笑

スシローセット10種まぐろ三昧セット

写真がイマイチですみません!実物はもっとおいしそうだし実際に美味しいおすしです!!

スシロー株主優待の感想など

おすし大好きなのですが、実際に使ってみるとアレコレ制約が多く・・・そもそも優待というか割引なので結局は持ち出しが発生します・そう考えるとやっぱり使いにくいなぁというのが素直な感想です。。優待ガチ勢はいかに現金を使わないかに情熱をかけるのです!

ちなみに株はアッサリと手放したので未練もないです~(・∀・)ノシ

ちなみにおすしの優待といえば6月末にはカッパ・クリエイトからポイントが付与されるので楽しみにしています~お店に行ったらまた記事を書きますね!

【株主優待2018】カッパ・クリエイトのポイントでかっぱ寿司に行きました