【株主優待2019】城南進学研究社(4720)から3月分のクオカードが到着&配当金もいただきました

スポンサーリンク




こんにちは まめまめ です

神奈川県川崎市を中心とした予備校や学習塾、幼児教室などを展開する

城南進学研究社(4720)から

株主優待と配当金をいただきました~

まず株主優待のお品物は。。

500円のクオカードです

今回は3月権利確定分ですが、優待は年二回なので9月にも同じクオカードをいただけます~

クオカードといえばコンビニという印象ですが、我が家ではもっぱら書店で使います

子どもの参考書や問題集、辞書など。。現金で買うと結構な額になってイタいのですが爆

優待でもらったクオカードなら気兼ねなくバシバシ使って現金が減らないっていう悦に入ってます←

優待生活が潤ってくるにつれ、だんだん現金を使わなくなるのを実感してます。。

(´艸`*)

そして、配当金ですが

スポンサーリンク

今回は。。

10円/1株で、100株保有なので

1,000円(NISA)いただきました~

ありがとうございます!!

株価の方は。。ちょっと元気ないのですが

チャートはヤフーファイナンスより

市場でも学習塾関連は全般的に弱気な印象です。。

子ども相手の商売は、日本の少子化によって正念場を迎えつつありますね

学習塾や受験産業は、首都圏や大都市だけが過熱している感じもしますし

城南進研以外も、これからの動向を注目していこうと考えています

[ad#co-1]