【株主優待2019番外編】エイベックスの株主優待先行でa-nation大阪公演当選にアタフタするの巻

スポンサーリンク

こんにちは まめまめ です

夫が保有しているエイベックス(7860)から

6月のはじめですかね?お手紙が届いて

a-nation 2019株主優先予約があるとかで。。

てかなんで夫がエイベックス持ってるの?ってそこから大疑問が湧いたのですが

夫に聞いたら

「ムスメたちがエーネーション行きたいかな〜って思ってサ」

だそうです・優しいな〜

a-nation(エーネーション)とは!

国内外のアーティストが集う音楽フェスで、エイベックス所属タレントのみならず多種多様な出演者が登場するとても豪華なイベントです!

今年2019年は、青森・三重・福岡・大阪(2days)で開催されるとのことで、大阪以外の開催地の出演者は6月早々に発表されていましたが

大阪公演の出演者は、しばらく公表されていなくて()

ムスメ、特に高校生の長女の方が激しく大好きな某グループが出るのか否かがわからずヤキモキしていました(長女がね

そしたら、6月中旬になって発表があって、さらに大阪公演申し込み専用のお手紙も届いて↓

今回初めての優待で保有歴も短いし100株しか持ってないし

どうせ当たらないだろうけれど申し込んでおくか?

とエントリーしてみたら。

。。

。。。

アッサリ当たったんだけど?!??!

応募締め切りから5日後にメールが届きました・びっくりです。。。

次女は残念ながら夏期講習期間中なので行けず、長女(高校生)&カーチャン(アテクシ)での参戦となります

※夫は仕事

あわてて飛行機と宿をとりましたよ。。a-nationの公演時間は6時間()くらいとのことで、東京から参戦となると日帰りはできなくはないのですが無理しないように泊まりで行きます。。

ちなみに7月5日時点でヤンマースタジアム長居周辺のホテルはほぼ満室でした・ギリセーフってかんじです。。

あと新幹線回数券は利用除外期間外でしたので飛行機で行きます。。定価で新幹線乗ると高い。。

スポンサーリンク

まー、長女は普段部活が忙しくてほとんど休みないし・ちょうど吹奏楽コンクールも終わったあとなので束の間の夏休み期間にa-nationのご褒美が舞い込んできた!といったところでしょうか

引率係のアテクシは仕事のスケジュールを調整してなんとか休み取れました・お土産いっぱい買ってくるので勘弁してください()

と、いうことで、エイベックスの株主優待先行は

・株主期間が短くても当たる

・100株でも当たる

ことがわかりました・フェスがお好きな方はエイベックス株を持つのもひとつですね!