【節約レジャー】京急よこすか満喫きっぷでお得に遊びました・せなけいこ展にも行きました(その2)

スポンサーリンク

こんにちは まめまめ です

京急の【よこすか満喫きっぷ】を利用して

横須賀美術館で開催中の【せなけいこ展】に行きましたという

前回の記事のつづきです~

さて【食べる券】でのランチでおなかがいっぱいすぎた()我々一行は

ちょっと歩こうかね~と、横須賀美術館に行く前に浦賀駅周辺を散策することにしました

【乗車券】は、進行方向に向かってなら途中下車が可能なので、横須賀中央駅から浦賀駅へと向かいました

浦賀と言えば黒船に乗ったペリーがやってきたというくらいの残念な知識しかないオバカなアテクシ、さらに浦賀駅に関してはノープランで降り立ってしまった。。どうなることやら

とりあえず海(浦賀城方面)に向かって歩いてみよう

が!

歩けど歩けど鉄条網とコンクリ塀とで海が見えない。。

ようやくたどり着いたのは

浦賀の渡し

渡し舟でした笑~このまま歩いて浦賀城まではたどり着けないとヘタレ気分に陥り()大人200円を払って乗船・船が好きなので気分がアガる単純なワイ←

渡し舟を降り、今度は浦賀駅方面へ歩くと住友重機械工業株式会社・浦賀工場(通称:浦賀ドック)ですが、当然のことながら入れません()ノープラン観光のダメなところですね

さらにトボトボと歩いて浦賀駅へ・ちょうど【観音崎】行のバスが待っていたのでフリー乗車券で乗る~

終点【観音崎】に着くと。。

海水浴してました

なにココめっちゃキレイやん?!主にファミリー層が海水浴していました・今度ムスメたちを連れて来よう!

そして観音崎から横須賀美術館までは歩いて5分もかからない場所にありました~

横須賀美術館では【遊ぶ券】と引き換えに企画展のチケットをくれます・今回の目当て【せなけいこ展】をじーっくりと鑑賞してきました~

幼児期には必ずと言っていいほど読まれるせなけいこさんの絵本なので、たくさんの子ども連れでにぎわっていました~大人のワタシもかわいらしく温かい原画(主に貼り絵)にすっかりと癒されてきました

そしてグッズは図録・マステ・スマホケースにワッペンで七千円弱を爆買いしました笑

帰りは再び【観音崎】から京急バスに乗り【横須賀中央駅】下車し、京急に乗って品川まで帰ってきました

さーて、今回のまとめですが

スポンサーリンク

【よこすか満喫きっぷ】を使わなかった場合、最短コースで品川駅から横須賀美術館まで行くと

品川駅~馬堀海岸駅の運賃が690円・馬堀海岸駅から京急バスで横須賀美術館まで240円

これが往復で1,860円

横須賀美術館の企画展が1,000円なので、ここまでの合計で2,860円ですから

【よこすか満喫きっぷ】が3,050円なことを考えると

途中下車できたり、バスに乗り放題だったり、ランチを食べられもするので

かなりお得に遊び・楽しむことができました!!

Twitterで教えてくれた方ありがとうございました!

京急は他にもお得な切符が各種出ているので、横須賀や三浦海岸方面に観光に行く方には、自信をもってオススメです!!ワタシもまたこの切符を使いたいです~