【節約レジャー】京急よこすか満喫きっぷでお得に遊びました・せなけいこ展にも行きました(その1)

スポンサーリンク

こんにちは まめまめ です

先日、京急(京浜急行線)に乗っていたら

目に入ってきたカワイイ広告

これは。。。

横須賀美術館にて【せなけいこ展】開催中!

せなけいこ展のチラシ

長女も次女も大変お世話になった、絵本作家であるせなけいこさんの企画展だとおおおお!

この【せなけいこ展】では、数多くの絵本原画を展示します~とのことで必見だわ!というのとミュージアムショップでのグッズがバチクソカワイイ。。

これは(・∀・)行かねば!ということで

ふつーに、京急とバスで行こうと思っていたんですよ・そしたらばTwitterで

「よこすか満喫きっぷを使ったらかなりお得ですよ~」と教えてもらい!twitterスゲー!

よこすか満喫きっぷのパンフ

【よこすか満喫きっぷ】とは

電車&バス乗車券・食べる券・遊ぶ券の3枚での発券になるお得な切符でして

品川駅から乗ると大人¥3,050-ポッキリでございます(2019年7月時点での価格

【乗車券】は区間内往復運賃と、フリー区間での京急バス乗り放題が1枚で利用できます

【食べる券】はパンフ記載の16加盟店からひとつ選び、よこすか満喫きっぷメニューを食べられます・横須賀バーガーや海軍カレー、地魚定食など結構豪華ですよ!

【遊ぶ券】は加盟9店舗・施設からひとつ選び、今回の目的でもある横須賀美術館の観覧もできます!

スポンサーリンク

それでは作戦実行です↓

まずは品川駅から乗車で汐入駅まで来ました!

【食べる券】の加盟店は、汐入駅~横須賀中央駅間にある【ドブ板通り】に集中しているので、歩きながらお店を探してみようということに

今回は↓

こちらのお店で

地産地消食材を使った【三浦半島丸かじりプレート】を【食べる券】で食べて、おなかいっぱいなのに追加で横須賀名物【海軍カレー】を¥1,000-で食べました!欲張りね~!!

まずは腹ごしらえを完了させて、目的地の横須賀美術館へと向かいます!

長くなったのでつづきは(その2)に書きます~