【進研模試2019】高校2年7月・3教科記述の結果

スポンサーリンク

こんにちは まめまめ です

高校2年生のムスメ、7月に校内で

進研模試を受けてきました

ムスメの高校では

保護者にもベネッセのIDが割り振られ、

web上で模試の結果を見ることができます~

で、見てみると。。。

 得点順位を隠してあります

区分が多くてアレですが、ベネッセのGTZ(学習到達度)で言うと

国数英3教科総合でB2

でした~(高校2年生までは3教科しか受けないんです)

てかさ。。

数学どうした?!??!C1って

まー、相も変わらずノー勉で模試に挑んでいますからね・この辺の心意気の表れかと思います

ムスメの場合いつも英語でカバーしている部分がありますので、数学がずっこけても大抵B1~B2には入っています。。これってどういうことなのか?ちょっと頑張ればA3圏内には入ると思うのですがねぇ。。

欲が無いっていうか。。

で、志望校欄ですが。。

スポンサーリンク

ムスメ、思いっきり。。

書き間違えていて()

例えば

〇〇県立大学が志望なのに国立の〇〇大と書いたり

△△学院大学のつもりが△△大学って書いたりして()

その結果。。

全ッ然あてにならない合否判定

えぇ、もちろんD判ですよ。。

オイ!!志望校間違えるなや( ゚Д゚)ドルァ!!

と、カーチャン(アテクシ)は怒髪天なのでした←心の中で

ムスメ曰く

「夏休みに受けた河合模試はちゃんと志望校書いたよ。。まぁ(テストの出来は)自信ないけど」

つ´Д`)つズコー

進研模試の方が甘く出ますからね・河合の方はE判の嵐が吹き荒れるでしょうね。。

まーでも、大学受験ってホント自分次第ですからね

受験勉強はいつから始めてもいいけれど、時は確実に迫っていますからね

志望校を書き間違えてるようでは、まだまだそんな気分じゃないっていうのがよくわかりました。。

そんな記事↓

【高校2年生の夏休み】部活に燃えるのもいいが進路も考えよう?BF大学に逃げるのはダメだぞ?

そして今のムスメ、文化祭の準備で大忙しです。。

(;´∀`)