【下落相場で新規取得】株主優待目的でJAL(9201)を100株だけ買いました・アドベンチャーワールドに行きたい!

■この記事は2020年1月7日作成・8日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

2020年1月5日の大発会。。

見事に↓↓でしたね!!

世界情勢に影響されやすい日本株、見事に下げ相場で発進しました

翌日には若干の買い相場になって多少持ち直したものの、中東情勢ががが()

さて、そんな中で以前から狙っていた銘柄が刺さりました

日本航空(9201)

 チャートはSBI証券より

一年前よりも千円も下げてますね()

エアライン銘柄は、ワタシには縁がないだろうな~と敬遠していましたが

今後娘たちが大学生になったりして飛行機に乗る機会も増えそうなので、

やっぱり取得しておくことを考えて・考えて・考えて~の今に至ります・ここまで一年待ちました笑笑

100株しか買っていないので、株主優待券も1年に1枚しかもらえませんが

それでも国内線が50%割引で乗れるのならありがたい限りです(・∀・)

スポンサーリンク

娘たちが今後乗るかも~と買ったJALですが、ANAの方がいっぱい飛んでるのでは?という突っ込みも聞こえてきそうですよね

理由もあって。。

南紀白浜空港はJALしか就航していないんですよ↓

 南紀白浜空港サイトから引用

アテクシ自身がアドベンチャーワールドに行きたいっていう理由のほうが大きいwww

そこ?!??!!

羽田→南紀白浜空港ならば1時間で着いちゃうwww

アドベンチャーワールドは空港からバスで10分くらいの模様

なんなら日帰りでもイケるwww

ということで、晴れて株主優待券が到着したらまずアテクシひとりで日帰りアドベンチャーワールド凸したいと企んでいます!!友だちいないのでぼっちで行きますwww

JALの権利確定は3月ですから、楽しみに待っていま~す

そして平日に休み取ってパンダとラッコに会いに行きま~す

(・∀・)♡

スポンサーリンク

ちなみにJALは配当利回りもいいので、NISAで買いました

ただ昨年のロールオーバー分があるので、今年2020年のNISA枠はJALを買って終了となりましたwwwあとは特定で買うしかないwww

・・・・・

買いたい銘柄があるとき、アテクシの場合は逆張りで買っています

欲しい銘柄があっても時期を待ってずーっと監視して(笑)安くなったときに注文していまして

買ったらそのまま放置~のスタンスです

株式投資を始めて約6年という若輩者ですが、最初は3ケタの銘柄を買うだけでビクビクしていたのに、今では4ケタも平気になってしまいました()

今後も愉しく資産運用していきます・もう趣味の領域だなwww

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※