貧乏()でもたまにはデパートで買い物したいので高島屋(8233)を新規取得しました

■この記事は2020年3月4日作成・5日公開しました■

こんにちは まめまめ です

いや~それにしても

衰えませんね~

新コロ()

おかげで(?)経済停滞を懸念されてからの

世界株式全面安

アテクシの大好物の日本株も、引き続き大バーゲンセール中で

コレがいいのかわるいのか?よくわからなくなってまいりました

(;・∀・)

スポンサーリンク

で、話は変わるのですが先日、父親のショッピングにつきあいましたら

父親保有の高島屋(8233)株主カードを使って↓

 島屋株主カード

お買い物がなんと

10%(テンパー)引きになりました!!!

アテクシもちゃっかり使わせてもらい、エアウィーヴの枕を買いました!!!

おかげさまで大変にお安く買えました(テンパー引きはデカい!!)

というのを体験したアテクシ←

こ・これは。。。

ワイも(・∀・)ほしい!←

トイウコトデー

スポンサーリンク

買いました↓

 チャートはSBI証券より

この株安の恩恵に預かり3ケタで買えました・100株ぽっちですけれど。。。

株主優待は、上記の株主カードがもらえて半年につき30万円まで10%引きで買い物ができます

ほかのデパート関連銘柄(三越伊勢丹やJ-フロントや松屋)も似たような内容の株主優待ですが~

デパートのコスメカウンターでお買い物とか、ムスメたちも喜ぶかな~と思いまして

ま~貧乏なのでそんなに頻繁には買い物できませんけれども()贈答品の買い物なども割引で買えるなら是非利用したいです!

・・・・・

忌々しい新コロのせいで来日する外国人観光客も激減しちゃって、各デパートは苦戦している模様ですが

先日の日本橋ではゆったりと買い物ができたし「たまにはデパートもいいもんだな!」という体験ができました・こういうときこそ日本人が経済回さないとな~とも感じました

株主カードの到着、楽しみにしております

((p(^o^)q))ワクワク