【新中学二年生の春休み?】臨時休校&臨時休講で勉強が遅れるのが心配・春期講習は?

■この記事は2020年3月10日作成・11日公開しました■

こんにちは まめまめ です

いつもの、この時期ならば。。

ふつーに学校があって

ふつーに塾にも行って

新学年に向けて準備している頃なのに

何もかもストップ しています。。。

皆さんもそうだと存じますが、新コロ()のヤツのせいで学校が休校だし

中学一年生(新中二)の次女が通っている塾(早稲アカ)も臨時休講で、

9日から再開予定だったのが16日まで延期になった~

(◞‸◟)

で、臨時休講中に【映像授業】を観て学習するように!とのことで【3月9日お昼から<配信開始>だからみんな観てね!】って早稲アカからメール来たので

「よ~しこれでやっと勉強開始できるな!」って思っていたら

スポンサーリンク

鯖落ちした

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(配信サービス開始直後に塾生からのアクセスが集中してサーバー&回線高負荷になったそうです)

ちなみに映像授業(反転授業)に関する記事はコチラ↓

【新中学二年生の塾通い】3月から新年度スタート&反転授業が始まります

母親のアテクシは家にはおらず職場で早稲アカからのメールを見ているのですが

<配信開始>からの<サーバー&回線の緊急メンテ>メールが数時間のうちに届いて苦笑いしました。。っていうかみんな。。

真面目

。。。気持ちはわかる

ただでさえ普段の授業でもいっぱい勉強していて宿題もそれなりにたくさん出て~の学習サイクルが出来上がっていたのに臨時休講で足止め

ようやくの配信開始でアクセス集中するのも「あ~みんな勉強したくてウズウズしているんだな!」って思いました・意識高いですね!

※現時点では不具合が解消されています・素早いご対応に感謝です!※

スポンサーリンク

休講分の振り替え授業もあるようですが、現時点ではまだお知らせが届いていません。。

ので、今は与えられた映像授業とテキストを淡々とこなしていくしかないです~

3月16日から授業が再開予定だとしても、おそらくパンパンなスケジュールになると予想しています。。。遅れていた分をバシバシ詰め込みそう。。。

:;(∩´﹏`∩);:

講師の先生方も大変ですよね。。。

:;(∩´﹏`∩);:

3月下旬からは【春期講習会】も始まるし。。

アクセスが集中したサーバーじゃないけれど()

休講期間が終わった後の塾生たち(ウチの次女含む)にも高負荷がかかりそうなので

親のアテクシも、ムスメたちの体調や健康管理、食事などのバックアップもがんばります

それにしても。。。

この新コロ騒動、ホント早く収まってほしい!

っていう気持ちと

騒動が終わったら何もかも急激に【取返し】にかかりそうで、それも逆に怖いですね。。