今となっては取っておけばよかった自分の制服・今はミニチュアにできるんですね

■この記事は2020年6月2日作成・3日公開しました■

こんにちは まめまめ です

緊急事態宣言が解除されて

徐々に日常に戻っていく段階の今日この頃

ムスメたちの学校も少しずつ再開されています

ムスメたちは高校生と中学生のふたりで

まー、成長や環境に合わせて身の回りの物が増えていきますよね~

この学校休業中、片づけたかといえば完全にはできていないです・時間があったのに(爆

特に中学生の次女、小学校時代の水彩セットとか体操着セットとか教科書ノート類とか

「もう要らないでしょう?」ってヤツも机の下に山積みです。。。

一部は、小学校卒業時に処分したり、リサイクルや寄付しましたが↓

不要になった鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)はどうしたらよいのかな?売る?処分?寄付?

その他は次女の判断でとってあるので、親のアテクシが勝手に処分することもできないし

狭い我が家・悩ましいものです。。。

一方、高校三年生の長女は休校中に

「あと何回制服着られるんだろう。。。」なんてもらしていました

長女の高校は、一応制服アリだけど私服登校もオッケーなのですが

長いこと学校が休みで、三年生で。。。となると、着なくてもいい制服も着たくなってくる模様です

母親のアテクシも、なんとなく気持ちがわかりますね~

スポンサーリンク

制服って、実際に着ている時点ではメンドクサイし窮屈な気持ちになっていたのですが、

制服というのはその人を表すアイデンティティでもあるんですよね~

。。。アテクシの制服はもう処分している。。。

ムスメたちに「お母ちゃんの制服はどんなのだったの?」って聞かれて、見せたかった。。。

とっておけばよかったなぁ

アテクシ自身は市立中学→県立高校だったので量産型制服だし・それほど特徴もないし

だけど今となってはあの時の制服が人生の一部であったのは間違いないんだよなぁ

なんで捨てちゃったかなぁ不用品はポイポイ捨てる性の仇です

今の時代は、ミニチュア制服に仕立ててくれるサービスもあるそうで!↓

 『ミニチュア制服専門店 ミニフォーム』サイトよりお借りしました(http://miniformshop.jp/index.html)

 『制服ミニチュアリメイク専門店おもいでや』サイトよりお借りしました(https://omoideya.net/)

制服をまるまるとっておくか、ミニチュアにしてもらうか~はムスメそれぞれに判断してもらって

捨て癖魂が発動して、つい処分しないように気を付けます←


ミニチュアにリメイクされたランドセル、かわいいですね~(*´ω`*)