【株主優待2020】クオカード祭り!ファルコ・早稲アカ・グローセル・第一稀元素・城南進学研究社!配当金も!!

■この記事は2020年6月26日作成・28日公開しました■

こんにちは まめまめ です

アテクシのような個人投資家(ただし弱小)にとって

この時期はポストがアレでパンパンになるのが楽しい日々〜

アレっていうのは。。。

3月決算企業からのお手紙の数々〜

(・∀・)

今回は株主優待でクオカードをいただいたので、まとめて書いていこうと思います

まずは。。。

スポンサーリンク

ファルコホールディングス(4671)

 100株保有で¥1,000-分

しかも年に二回です!!

夫保有なので正しい配当金は不明ですがたぶん中間で¥2,300-だと思います〜

続きまして

早稲田アカデミー(4718)

 100株保有で¥1,000-分

3年以上保有すると¥2,000-分に増えます〜もちろんガチホの方向!

期末配当は15円/株なので¥1,500-いただきました〜(NISA)

そしてこちら

グローセル(9995)

 100株保有で¥1,000-分

この銘柄はコロナショック()時にちゃっかり取得しましてだいぶ安く買えました笑

しかも今まで各社からもらった配当金で買った笑

期末配当は12円/株で¥1,200-いただきました〜(NISA)

クオカード銘柄・もうひとつは。。。

 スポンサーリンク

第一稀元素化学工業(4082)

 100株保有で千円×2枚

中国もアレだし自動車もメタメタなのにキッチリとクオカードいただけました〜(泣

しかも期末配当も出まして

10円/株なので¥1,000-いただきました〜(これもNISA)

なんか却ってすみません!!そして最後は

城南進学研究社(4720)

 100株で500円分

こちらも年二回です!

業績はどうなんだろう?と心配しつつも()配当金をいただきました↓

10円/株なので¥1,000-(NISA)です〜

・・・・・

ということで合計¥5,500-分のクオカードをいただきました〜

各企業さんありがとうございます!!

クオカード、本屋さんで使えるので助かります〜

株主優待品がクオカードの企業ってたくさんあって迷うのですが

アテクシも株初心者のときに安い銘柄&クオカード優待につられて取得したものの

その後優待廃止をくらったりして←

結構失敗した経験もあり。。。

でも少額銘柄だからこそ、勉強代も少しで済んだかも〜なんて

遠い目をしています←?

コロナショック()で、今後の業績次第では優待もどうなるかという懸念もありますが

それでもやっぱり・・・

株式投資は(・∀・)面白い

のでした〜

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※