【株主優待2020】ベルーナ(9997)から取得後初の優待が到着しました

■この記事は2020年6月26日作成・27日公開しました■

こんにちは まめまめ です

よくスーパーのサッカー台(荷物詰めるところ)などに

分厚いカタログが置いてあるのを見ると思います

そのカタログは、たいてい。。。

ベルーナ(9997)の通販カタログだと思います〜

そんなベルーナを、コロナショック()時に100株だけ取得して

今回初めて株主優待が届いたので、記念に書いていこうと思います

スポンサーリンク

 

 

まずは。。株主優待ハガキ

 

ワタシは100株保有なので¥1,000-分になっています〜

上記の青い方のハガキでカタログ請求できるので、カタログを見ながらゆっくり決められるのもいいですね(有効期限は2020年12月31日

この優待券はベルーナの各種カタログやネットでの買い物に充当できるほかに↓

うめぼしワインにも交換できます!!

500株以上保有だとうめぼしが米になります!

ベルーナってワイン通販強いですよね・新聞広告やJCB会報でもよく見ます〜

続きまして。。。宿泊優待券

裏磐梯レイクリゾートに大人ひとり一泊二食つきで¥9,800-で泊まれるという優待券

しかも。。。

この優待券で泊まるとワイン一本くれるらしいです笑笑猛烈なワイン推し笑笑

ちなみに裏磐梯レイクリゾートって?と思っていたら

かつて猫魔ホテルだったところでした!スキーで行ったことあるよ〜!!

ちなみにこれらの株主優待は驚きの年二回です!太っ腹!!

しかも9月末権利確定分には上記に加えて【ルグラン旧軽井沢】の宿泊優待券もプラスされるそうです・もうお腹いっぱいです。。。

それにしても

ベルーナって経営手広いですね・不動産やファイナンス事業もやってるそうで単なる通販会社ではなかったです!!

貸付金増えてファイナンス事業の売り上げ伸びたそうです・つよい

あと配当金もいただきました

スポンサーリンク

 

期末配当です↓

8円/株なので800円(NISA)

ありがとうございます!

2021年3月期中間配当の予想は8円で、年間配当が16円だと株主通信に買いてありました〜

大丈夫ですかね?!!??

ま〜でも、ベルーナのように

なんだかよくわからないけれど気前のいい企業って好きです

さーて優待どうしようかな〜やっぱりワインかな!!

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※