【大学受験2020】公募制推薦のオンライン面接終わりました&共通テスト用の時計を買いました

■この記事は2020年11月24日作成・25日公開しました■

こんにちは まめまめ です

先日のことになりますが

我が家のムスメ、とある私立大学の

公募制推薦・オンライン面接を受けまして

それまでいろいろあって、まことに肝を冷やしてきましたが↓

【大学受験2020】オンライン面接直前!本番前に改めて確認&準備ヨシ!?

無事に終えました~
(;・∀・)ホッ。。。

機器トラブル・通信トラブルも(お互いに)起こらず、
面接開始時間ピッタリに始まり
終了時間キッチリに終わりました

ここら辺「かなり進んでいるな!」と、その私立大学に感服した次第です
こんなにスムースに面接が進んだこと、ご対応の面接官の先生方、裏で支えていらっしゃる職員の方々に感謝を申し上げます
ありがとうございました

結果の方はしばらく先なので、それまで親子でドキドキしながら待っています・・・!

さて。。。

スポンサーリンク

ムスメの高校では、大学に行く・行かない、また共通テスト使う・使わないにかかわらず、
全員【大学入学共通テスト】を受験します・そういう方針です

なので、年明け2021年1月16~17日(第一日程)目指しての受験勉強は相変わらず続いております

また高校からの、普段の授業に関する課題もモリモリ出るし、さらに各種模試もバシバシ入ってくるので
ここで気を抜かずに、一般入試に向けての勉強も積み上げている現況です~
ムスメは毎日、夜遅くまでがんばっていますよ~

推薦入試を受けて、ホッと一息する間もないのでした
(;・∀・)

それでですね。。。

スポンサーリンク

【大学入学共通テスト】を受けるにあたり、ムスメは腕時計を持っていないので

コチラを買いました↓

【大学入学共通テスト】当日に、机の上に置いていいものとして↓

 公式サイトのキャプチャです(https://www.dnc.ac.jp/sp/kyotsu/faq.html#syojihin)

また【ウェアラブル端末も着用不可】と書いてあります

腕時計、今どきだとアップルウォッチなどのスマートウォッチをお持ちの方も多いと思いますが
残念ながらNGですね~めっちゃ便利なんですけれども↓

https://manycoffeemame.com/2019/10/01/%e3%80%90%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e10%ef%bc%85%e3%80%91%e9%a7%86%e3%81%91%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%81%a7applewatch5%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%bb%e3%81%a4%e3%81%84/

試験会場は(おそらく)大学の広い講堂みたいなところだと思いますので、
壁の時計を見るよりも机の上に自分の時計を置いた方がいいと考えています

また、この[カシオ] 腕時計 ベビージー 世界6局対応電波ソーラーですと
電波時計なので時刻が正確だし
ソーラーだから電池切れの心配もない!
ので、選びました^^

他にも時計関係の注意事項として【秒針音のするもの】や【キッチンタイマー】また【大型の物】もNGです
そうなると、使える時計って案外と限られてくるかもしれませんね

持ち物チェックも怠らず、共通テストに万全の態勢で挑みたいと思います!!