【大学受験2020】おかげさまで私立大学の公募推薦入試に合格しました!感謝でいっぱいです

■この記事は2020年12月4日作成・5日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

タイトル通りなのですが

我が家のムスメ

私立大学の学校推薦型選抜(公募制)入試に・・・

合格しました~~~~
←見る人が見ればわかる画面

この入試に際して、高校の先生方や大学の先生方、関係職員の皆様、
またムスメの友だち・先輩・後輩
そして、このブログを読んでくださっている読者のみなさま!
たくさんの方にお力添えをいただきましたこと

心から感謝いたします!!

・・・合格発表の日は。。。

スポンサーリンク

ムスメの高校では期末考査の最中でして、
しかし大学の合否発表は午前10時から・WEB上のマイページからしか見られないということで

「ムスメは家に帰ってから見るんだろうな~」とアテクシは考えていたし、
ムスメ自身もそうしようとしていたところ、担任の先生が

「〇〇さん、(発表)もう見た?(ニッコリ」

と仰るので
(;・∀・)ギクッ

学校で・スマホからマイページを見たら、合格していました・という結果です
先生方も、同級生のみんなも
大いに喜んでくださったそうです😭😭😭

一方アテクシは勤務先で、ムスメからの電話にて報告を受け

 YAAAASSS!!!

と沸きたかったのをグっと抑えて(職場だから)ムスメに「おめでとう!」と伝えました~
そしてその瞬間に肩の荷が降りました
\(^o^)/バンザイ

ちなみに・・・

スポンサーリンク

今まで温め続けているプランとしては
年明けに共通テストを受けて、その結果で公立大学の前期入試に出願します~

が、新型コロナウイルスのヤツの動向も読めないので・・・

東京の高校生が、地方の公立大学を受験するのはどーなのかな?
というのと

地元&国公立志向の受験生と競うのも、なんだか悪いかな・・・
という気持ちがアテクシ的にはあります
(;・∀・)

最終的に決めるのはもちろんムスメ自身ですので、
公立大学を受験するかは自分で決めてもらいますが
親的には

自宅から通える(しかも近い)大学の方がいろんな意味でいいのでは~
と考えつつありますが、さてどうでしょうか?

【おまけ】

合格をいただいた私大の入試日=オンライン面接日の前日の夜にはこの入浴剤をムスメに渡して

一番風呂に入ってもらいました~
入浴剤の袋には

Everything will be fine.
~きっとうまくいくよ~

おかげさまで【うまく】いきました!!!
願掛け(・∀・)大事

←このトライアルセットに7種類の入浴剤が入っています~オススメ!!