【ふるさと納税2021】今回は3つの自治体に三千円ずつ寄付しました・全て食べ物です笑

■この記事は2021年1月11日作成・12日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

アテクシ、先日の記事で・・・

「ふるさと納税のお礼の品物は、いつも食べ物だから

たまには自分用にアスタリフトにしました!」って

書いていたのに・・・

その舌の根も乾かないうちに()今日は食べ物ばかりを選びました・・・

だってさ。。。

また再びステイホームの日々だから
美味しいものでも食べないとやってられないじゃん?!??!

・・・何をキレているのでしょうか・コレだから更年期は(ry

そんなわけで、今回は1月11日に三時間ほどかけて選んだ(ヒマなのか)自治体&お品物をご紹介したいと思います

【ふるさと納税2021年】寄付額三千円で選んだ返礼品

※以下の画像はすべてふるさとチョイスのキャプチャです(https://www.furusato-tax.jp/?header)

・北海道比布町:大熊養鶏場かっぱの健卵15個

美味しいたまごって高価で()普段あんまり買えないので、ふるさと納税で頼んでみようと考えた次第です・その中でもはるばる北海道から届くなんて、今からワクワクが止まりません!TKG!TKG!

続きまして・・・

スポンサーリンク

・秋田県にかほ市:美味しい大豆で作った秋田の納豆(4P×4袋)

通常売っている納豆は、おそらく米国産大豆がほとんどだと思いますが、このお礼の品の納豆はなんと【にかほで採れた大豆「りゅうほう豆」を使用】しているそうです!
国産大豆の納豆は結構レアなのでは?

しかも4P×4袋ってことは16個も来ちゃうっていう!
(・∀・)ワーイ

上記の比布町のたまごも来るし、ゴハンがメチャクチャ進むこと確実です!!

・ここで迷う(閑話休題)

いつもふるさと納税をする時というのは寄付額が1万円前後のものを選んでいましたが、今回は3千円を複数頼んでみようと思ってサイトをガン見していまして・・・

ここまで【たまご】【納豆】と来たら

だろう?!??!

となりました・しかし3千円の寄付額でもらえるお米はだいたい2kgの模様で、2kgだと我が家なら瞬でなくなる・・・

ので、お米に関しては後日改めて【1万円前後で大量にもらえる】自治体を探そうと思います

ここまで選んで既に二時間以上経過してしまいました。。。脳がくたびれたので甘いものなどを所望するアテクシ・・・

スポンサーリンク

・山形県上山市:かみのやまシュー6個

シュークリームです!
この【かみのやまシュー】は、材料に山形県のお米【つや姫】を使用して作られているそうです〜

なにしろレビューが激アツで「おいしかったです!」「またリピートします!」絶賛されているのでアテクシも乗っかってみようと思いました!

人気のお品物のようで、しばらく待つみたいです↓

待つのはぜんぜんイイです!忘れてくれなければ!笑笑

・おまけ:寄付金の使い道

アテクシの場合、寄付金の使い道は【子育て支援】一択です

ふるさと納税は、寄付金の使い道を指定できるところがいいですね
自分が住む自治体には自動的に納税されていて、その使い道はお任せになっていますが・・・ふるさと納税なら寄付の意義も増しますね(ほんの少額ですが)

そんなこんなで、今回は三千円で複数の自治体に申し込んでみました!

お品物の到着を、楽しみに待っています^^
アスタリフトもネ↓

【ふるさと納税2021】今年一発目はアスタリフトモイストをチョイス!神奈川県南足柄市です