クオカード優待目的で朝日放送グループHD(9405)を新規取得しました

■この記事は2020年1月25日作成・27日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

新型コロナウイルスのヤツが、まだまだ衰えず

感染拡大防止のために、人間はなるべく

おうちにいた方がいいこのご時世。。。

アテクシたち現役世代は、それでも働かなくてはならないのですが

実家の両親など、70代ですし・・・コロナに感染したら

それこそ重症化ハイリスク群ですので

もっぱら家で、一日中テレビを観ているそうです
(;・∀・)

ボケそうですね()

若者のテレビ離れは実感しています
我が家の中高生のムスメたちも、各自スマホで自分の好きな動画を流していますし
若くはない()アテクシ自身も、観たい番組の時にしかテレビをつけません
(TVをつけっぱなしにはしていないという状況です)

そんな背景もありながら、気になっていた銘柄を一単元買いました

朝日放送グループホールディングス(9405)

 チャートはSBI証券より

株主優待で、一単元(100株)保有でクオカードがいただけます!

しかも3月末・9月末の年に二回です!!

 画像は朝日放送グループHDのIRサイト(https://corp.asahi.co.jp/ja/ir/stock/stockholder.html)より

↑のように、朝日放送制作番組がデザインされているクオカードのようですね!

アテクシ朝日放送の番組は、結構好きで

スポンサーリンク

上記のクオカードデザインにもなっている【探偵!ナイトスクープ】

毎回お腹を抱えるほど爆笑する【相席食堂】

みんな大好き【M-1グランプリ】も朝日放送の番組です~

大阪に本社があるだけに、お笑い番組が多いし面白くて大好きです

株主優待のクオカードのデザインも、楽しみにしていようと思います^^

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※

スポンサーリンク