優待&配当目的でイオンモール(8905)を新規取得しました・下げ相場は逃しません笑

■この記事は2021年4月22日作成・23日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

2021年4月20日、火曜日に

「新型コロナウイルス第4波くるんじゃね?いや来てる?」

っていうニュースが巡り、東京市場も反応して翌21日には

全面安

ハイ・・・アテクシもモロに被弾してマイ転▼ですよ!!
(;・∀・)▼▼▼…

しかしながらですね、アテクシこんな時には

「絶好のお買い物タイムじゃん」

頭おかしい(=アタオカ)マインドが発動しまして、サッサと証券口座に資金を移動

以前より「1単元ほしいな~」とウォッチしていたこちらを買いました

イオンモール(8905)

配当もしっかり出そうなのでNISAでINしました^^

イオンモールを1単元(100株)持っていると、2月末権利確定で『選べる株主優待』がもらえます!

イオンモール100株保有の株主優待

・イオンギフトカード ¥3,000-分
・カタログギフト   ¥3,000-相当
・カーボンオフセットサービスの購入

この中で【カーボンオフセットサービスの購入】ってゆーのが頭のわるいアテクシにはよくわからなかった←ので、おそらくカタログギフトを選ぶと思います!!

また、イオンギフトカードじゃない・というのも・・・

我が家の近くにイオンモールがないからです🙃

あーいや、イオンギフトカードはイオンモールでなくてもイオン系のお店なら使えるそうですが、アテクシの生活圏の中にイオン系で買い物することはまずないものですから・・・

スポンサーリンク

ならなんでイオンモール買ったんだよ!?という突っ込みが聞こえてきそうですが、海外にもモール展開をしているところと、コレが気になっていまして↓

大株主にノルウェー政府が入っている(ということはソブリn)のでアテクシも保有したいな!というのも動機のひとつです🤗

末永くガチホ=握力ゴリラでいきますのでよろしくお願いいたします
\(^o^)/

また、ツイッターでも親切なフォロワーさんに教えていただきまして↓

背中を押していただいた気持ちになりました🥰感謝です~
あ、株価が下がったりしても決して恨んだりしませんからご安心ください!自分の責任で投資していますので~😉

とりあえず中間配当が8月らしいので、楽しみにしています!!

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※