博物館・美術館・動物園が休業中なのでヤケクソで自分用任天堂Switchを買いました←?

■この記事は2021年4月30日作成・5月1日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

新型コロナウイルスのヤツが、依然収まらず

人間サマに対していやがらせのように

まだまだお元気にはびこっていやがります()

そんな状況で突入したゴールデンウィーク

東京都民のアテクシは、緊急事態宣言も発動中なので

千葉県の実家にも行かず、ひきこもり生活をするしかありません

・・・ビックリしたのが、4月29日に近所へ買い物に出たとき

駅ビルが休業してた(;・∀・)

駅ビルってわかりますか?駅にくっついている商業施設(アトレとか)なのですが、そこにテナントで入っているスーパーマーケットやクリニックさんは開いていても、
洋服や生活雑貨など、ほとんどのお店は閉まってた・・・

閉まっているフロアの照明も最小限にしか点いていなかったし、トイレを借りようにもパーテーションで塞がれていました・・・なんか滅亡都市みたいで怖い・・・
(;・∀・)

人の流れを止めるための措置なので、仕方がないことはわかっていても
ホントにやるんだ
って内心びっくりした次第です←

さて・・・

スポンサーリンク

そんななかでも次女が通っている塾は元気に通常通りです!!
一応、GW中の祝日は授業お休みですが、それ以外はカレンダー通りです

普段の授業は5教科とっていて、火曜日水曜日木曜日土曜日の週4日授業がありまして
次女はそれプラス日曜特訓もあります

次女は中学三年生ではあるのですが。。。

超絶方向音痴でして、特に日曜特訓はいつもと違う校舎で、
電車に乗って遠征しなくてはならず、さらに多少の乗り換えもあって
未だひとりで行けず😇

日曜特訓のない日曜日は、各種模試が入ってくるので、これまた遠征・しかも別会場なので😇

母親のアテクシが、都度送迎しています!!
過保護だけど仕方ないんですよわかって下さい

で、送った後いったん家に帰る・・という選択もできない微妙な遠さなので
(時間&交通費もったいないじゃん)
アテクシは授業や模試の間の数時間を、会場近くでつぶしています

幸い、都内は少し移動すれば博物館や美術館などがあるので、時間つぶしには事欠かないはず・・・だったのですが、ここへきて雲行きがあやしくなってきました🙃

 文化庁サイトより一部抜粋(https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/covid19_info/kyukan.html)

動物園も↓
 上野動物園公式サイトより(https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/)

新型コロナウイルスによる【当面の間休業】ということで

ってことはサ・・・どーやって時間つぶせばいいんだ?って半ばキレ気味に考え、ヤケクソになっていきついた先がコレ↓

Switch買ったwwwwwwせっかくなので新色のブルー予約してみました!

日曜日の、どこか密にならない屋外・・・公園とかで
Switchにいそしんでいるオバチャンがいたら、それはアテクシです笑笑

買ったはいいけれど、何のゲームをするかまでは考えていませんで←?
おすすめゲームがあったら、ぜひ教えてください~
\(^o^)/←ゲーム疎い

それにしても。。。
新型コロナウイルス、いい加減早く滅亡してくれないかな!!!
(◞‸◟)