【優待生活2021】株主優待お品物ふたつ到着&スシロー優待券で夜ゴハンしました

■この記事は2021年4月29日作成・30日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

ブログ更新まで時間があいてしまいました。。。

なぜかというと・・・

ネタがなかったからです!!

前回書いたイオンモールのあと、株式の売買もしていないし
ムスメたちの学習や受験関係も今のところ『特筆すべき事項』がなくてですね、
完全にネタ切れでした

かと言って今回の記事も大して中身は濃くないので、どうぞご了承くださいませ〜
(人・∀・)ユルシテ

では、まずひとつめの株主優待品からご紹介です

内外トランスライン(9384)

100株保有で、取得後初めてのカタログをいただいて、選んだのはこちら↓

花王キュキュット6本セットです〜^^

我が家ではだいたい1ヶ月に一本消費するので、向こう半年は中性洗剤を買わなくて済みます
(・∀・)ニヤニヤ
※お皿類は食洗機を使うので、手洗いはお鍋とかまな板くらいなのです

内外トランスラインさん、ありがとうございました!!

続きまして・・・

田谷(4679)

いつもは優待券を美容室で使っていましたが、今回はその券を送り返してシャンプー&トリートメントをいただきました↓

 アプルズ シャンプー&トリートメント

一本700mL入っているので、結構なボリュームです!
しかも年に二回優待券をもらえるので、シャンプーは田谷の優待で賄っている個人投資家さんも多いかと思います!

そしてサロンシャンプーなので、きっと使い心地もいいはず^^

田谷さん、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

【おまけ】

実家の母上から、FOOD & LIFE COMPANIES(3563)の株主優待券をプレゼントしてもらいまして↓

FOOD & ラ・・・なんやねん!て思ったら旧スシローグローバルホールディングスが2021年4月1日に社名変更したんですね〜

で、その優待券を握り締めて家族でスシローに行って、夜ゴハンを食べてきました^^

相変わらずのサイドメニュー攻め笑

アテクシはお寿司はそこそこにサイドメニューをチョコチョコ食べるのが好きなんです〜🤗
。。。ってそんなことどうでもいいですね!!
そんなこんなで、家族四人でおなかいっぱい食べました〜

母上からもらったのは500円券が4枚だったので、単純に2,000円引きなのかな〜とお会計したら↓

消費税分もプラスされた、2,200円分が値引きされていました^^

年に二回もらえるそうで、イイね👍と思って株価を見てみたら・・・

無理( ´;゚;ё;゚;)
しかも2,000円分の優待券もらうには400株持ってないと・・・

親という山、未だ超えられず
(`・ω・´) (`・ω:;.:… (`:;….::;.:. :::;.. …ー

母上、ごちそうさまでした🥺

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※