【業務スーパー】醤油を買いに行ったつもりがたくさん買ってしまいました笑

■この記事は2021年5月5日作成・6日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

アテクシ、ふだんの食料品の買い物は、休みの日に

4日分くらいまとめて買い物しています

ひとりで、自転車で行くので

大きなエコバッグ3つ分くらいしか運べません〜

野菜や肉・魚でエコバッグ3つ分になるので、調味料の類は別の日にまとめ買いしています

で、先日・・・

醤油が切れそうなので【業務スーパー】=業スーに久しぶりに行きました!!
醤油だけ・・・のつもりが、まんまとたくさん買ってしまったので
その激安ぶりをみなさんと共有したいと思います^^

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法
業スーの達人・業務田スー子さんの最新著書です↑

ちなみに「業スーのものってどこ産だかわからなくて不安・・・」という方も多いかと思いますので、それぞれの商品名のあとに国旗マークをつけますのでご参考になさってくださいね

スポンサーリンク

業務スーパーで買ったもの(2021年5月)

※税抜き価格で書きます

【調味料】編


・菊川の料理酒1L🇯🇵 ¥128-
・本醸造しょうゆ1L🇯🇵  ¥92-
・菊川の和風みりんタイプ1L🇯🇵  ¥138-

しょうゆ1Lが2桁・・・これはデフレなのかなんなのかいきなりバグってしまいました


・業務スーパーブランド キャノーラ油1000g🇯🇵  ¥198-

業スーブランドの商品ですが、作っているのは昭和産業でした〜
油は買うつもりなかったのですが後述の「冷食をフライする時に使うな🙄と急遽買った次第

【常温食品】編


・スパゲティ1.9mm 500g🇮🇹  ¥87-

たまに百均でもパスタが売っていますが、業スーはさらに安く2桁
しかもイタリア産だし、美味しさの保証つきですね!


・ちょっと大きめのしらたき🇯🇵  ¥43-
・緑豆はるさめ100g🇨🇳  ¥48-

しらたきや春雨があると便利ですよね〜大好きです・・・って値段おかしくね?!??!!


・タコシェル11〜12枚入り🇧🇪  ¥238-

初めて買ってみました!タコス大好きなんです〜
ベルギー産というところも面白いですね〜


・国内製造韓国海苔12袋🇯🇵   ¥285-
・ミックスたまご10個🇯🇵   ¥181-

ゴハンのおともに、海苔と玉子・鉄板ですね^^

【冷蔵食品】編

・業務用焼そば1kg🇯🇵  ¥148-

業務用ではありますが我が家では4人で軽く食べちゃいます・余裕です🤗
ちなみに我が家は、焼そばだけ炒めつけて、上から野菜あんかけをかけて食べます〜


・絹ごしとうふ1丁🇯🇵   ¥26-

1丁だと申し訳ないようなお値段だったので2丁買いました😅というのは冗談で、アテクシが毎日とうふを食べるので、自分用です笑

【冷凍食品】編


・豚一口カツ500g🇯🇵   ¥398-
・ササミしそカツ10枚🇨🇳   ¥348-


・カレーコロッケ10個🇯🇵   ¥185-
・クリーミーコロッケかに60🇯🇵  ¥275-

ムスメたちが小さい頃は、事故が怖くて揚げ物ができませんでしたが
やがて中高生ともなると「揚げ物出さんかい!」くらいに大きく育った笑ので近年は揚げ物しています・このような冷凍食品があると、遅く帰った時などの夕食にとても助かります〜


・チーズポテト🇧🇪   ¥268-

これは以前にも買って美味しかったのでリピ買いです〜お弁当にもいいですよ!


・冷凍トルティーヤ330g🇪🇸   ¥248-

前述のタコシェル🇧🇪とともに、家でタコスを楽しめますね!
ハードシェル&ソフトタコスも作れて、完璧です👍
ちなみにこちらの商品はTwitterのフォロワーさんに教えていただきました!その節はありがとうございました!!

ちなみに我が家では、ひき肉をオールド・エルパソ タコスシーズニングで炒めてタコミートを作ってカゴメのサルサソース、千切りレタスとともに食べています!!タコスシェルに包まなくても、ゴハンにのせてタコライスもおすすめです^^


・タピオカドリンク4食🇹🇼   ¥248-

こちらもリピ買いです^^ムスメたちが美味しいと気に入っています!
以前よりもお安くなっていました〜

業務スーパーで買ったもの【お会計】

ということで、今回お買い物した総額は
¥3,608-で、消費税8%を加算したら
¥3,968-でした〜

しょうゆだけだったら¥92-(+消費税)で済んだのに〜😅
でもやっぱり冷食は助かるし、ほかの調味料もお安く買えたし
大満足です!!

ちなみにですけれども、我が家の食費は1ヶ月6万円です
単純に30日で割ると1日の予算は2千円といったところですね
また外食は食費に含まず、レジャー費として2万円計上しています(必ず余る→貯蓄へ)

我が家はこどもが女子なのでコレで済んでいますが、食費節約のためにふるさと納税株主優待を併用して予算内に収まるようにしています😅 
これからも業スーなど、お安いお店をうまく使ってやりくりしていきます!!

ムック本2021年版・予約受付中です!
業務スーパーに行こう! 2021 (双葉社スーパームック)