【株主優待2023】JAL/ANA→運賃優待券・クリレス→お食事券・JT→食品詰合・キリン→飲料詰合

■この記事は2023年5月31日作成・6月1日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

最近では、インフレ傾向にあるため。。。

色々と値上がりしていて、使えるオカネも目減りしているような気分になります😥

そういう時に、とっても助かるのが【株主優待】ですよね〜

今回は5つの企業さまから株主優待を頂いたのでご紹介したいと思います!

JAL(9201)


2名義分(300株と200株)で4枚の優待券です
300株の方は長期優待で1枚プラスの枚数となっております
有効期限が2023年6月〜2024年11月30日と一年半あります!これは助かる〜

続きまして・・・

ANA(9202)


こちらも2名義分(300株と100株)で4枚いただきました〜
ANAの優待で嬉しいのは、冊子についているANA FESTAで使える10%割引券!!
空港の売店で、お得に買い物できるので助かります〜

クリレスホールディングス(3387)


200株保有でクリエイト・レストランHDのお店で使える優待券4,000円分です
我が家はもっぱら、東京駅八重洲地下街にある【玉丁本店】で利用しています↓

年に2回いただけるので、外食費もこれで賄っています🤗助かります〜

JT(2914)


100株保有で、カップラーメン8食とレトルトごはん4食の詰め合わせをいただきました〜
しかし、JTの株主優待制度は今回をもって終了😭いや〜悲しい
・・・のですが、株価はグイグイ上がっているし配当利回りも6%を超えていますのでオッケーです!!

キリンホールディングス(2503)


100株保有で1,000円相当の自社製品です〜
わたしは清涼飲料詰め合わせをチョイス🥤他にもビールやサプリメントなども選べますが
ここはやっぱりジュース代を浮かせるために家族で楽しめるセットにしました
小岩井 純水りんご っていうジュース、さっぱりしてて美味しいですよね🍎

ということで・・・

この時期に株主優待が届くと、お中元みたいで楽しいですよね🎁
食品や飲料は、箱を開けるワクワク感もあるし・・・何より家族が喜ぶのが嬉しい
そしてようやくコロナ禍も越えたし、飛行機に乗って旅行もしたいです
この調子で日本経済も景気良くなって欲しいなぁと思います

※株式投資は個人の判断でお願い致します※