我が家の目指すゴールとは

こんにちは まめまめ です

夫も私も勤め人の我が家 社会人になってから、毎月の給与収入で暮らしています

・・・それがいたって普通のことで、特に何も思わずにずーっと暮らしてきました  

ですが、自分が40歳手前で、ハタと気付いたのです

「自分や夫が働けなくなったら・もしくは会社がつぶれちゃったら、収入が途絶えるよね・・・」

そう考えたら、物凄く恐ろしくなってしまいました

そして、改めて世の中を見渡してみると・・・「あぁそうか」と僅かな閃きが

【給与収入の他にも、収入源を得る】 そのためには、どうしたらいいのか?

・遅くとも定年前には不動産を持ち、給与収入の他に家賃収入も得る→これが目下の目標です

・株式や債券などの配当・分配金を得る→これはポチポチ開始しています

よく話題になる『老後破産』は絶対に回避したいので、年金収入・家賃収入・配当収入・・・と、

いくつかの収入源を確保したいなと

それと我が家には娘が二人いるので、現在居住している都内マンションと、少なくとも、

もうひとつ不動産を持ち、それをゆくゆくは遺してあげたいという目的もあります

もう41歳なので、いい加減気付くのが遅いですが(汗)家族で力を合わせて、その夢を叶えていきます!

このブログでは、ごく普通(いやむしろ貧乏)の家庭が、夢の実現を達成すべく、

貯蓄・節約・投資、そして子育てに奮闘する生き様を書いていきます ・・・私たち夫婦の稼ぎでは決して充分ではなく「爪の先に火を灯す」ような暮らしになってしまいがち・・・

たまに若干の悲愴感も醸し立ちますが(爆)毎日を明るく楽しく前向きに暮らしていきたいです