【ふるさと納税2016年】山形県尾花沢市

こんにちは まめまめ です

山形県尾花沢市から『お礼の品』が到着しました〜

ふるさと納税-尾花沢市-到着

ふるさと納税-尾花沢市-到着

尾花沢牛バラ・モモ切り落とし1kgです!!!いちきろです(爆笑)今回は一万円の寄付をしました

[ad#co-1]

尾花沢牛のお礼の品は、他には『サーロインステーキ225g×2枚』とか『肩ロースすき焼き・焼肉用500g』『カルビ・モモ焼肉用500g』などあるのですが、なにぶん食べ盛りの娘ふたり&たくさん食べる夫&和牛大好物のワタクシですから、1kgの切り落としをお願いしました〜

さて、気になる箱の中身は・・・

ふるさと納税-尾花沢牛切り落とし1kg

ふるさと納税-尾花沢牛切り落とし1kg

うひょー!!!サシやべぇ!!!

切り落としとはいえ、意外に一枚のパーツが大きめですしお肉の厚さも2mmくらいありました(もちろん細かいのも入っていますが)

予定では「蒸ししゃぶ」で食べようと考えていましたが「ホットプレート焼肉」でいただいてみました〜和牛にはおろしポン酢が合いますよね〜

・・・結局のところ、大食いな家族でありながら尾花沢牛の味わいが予想以上に濃厚でして、おろしポン酢のさっぱり感も軽々ブチのめすほどの破壊力(笑)食べ始めてすぐに満足感が広がり・・・半分残りました(敗北)

あとの半分は「牛鍋うどん」にしていただこうと思います!和牛で作るとこれまた美味しいんですよね〜!

ということで、四人家族の我が家の場合ですと1kgで二日間楽しめました(笑) 今回初めて尾花沢市にふるさと納税しましたが、尾花沢牛の美味しさが十分わかりました!次回もリピートしようと思います(´艸`*)ウフフ

こどもは宝です!

ちなみに、ふるさと納税(寄付金)の使いみちですが《子育て環境づくりのための事業》に指定しました・・・たった一万円ぽっちですが、尾花沢市のこどもたちが健やかに育ってくれることを寄付金に託します!