【節約旅行】東急ハーヴェスト鬼怒川ホテル編

こんにちは まめまめ です

鬼怒川温泉駅から、シャトルバスに乗せてもらってホテルに到着しました〜

これまでのいきさつはこちら

いつもながら、落ち着いた雰囲気のエントランス・・・ホテルの性質上、客層が落ち着いているので、とっても静か・・・そうそうチェックイン時に、忘れずにあのチケットを提示します

お部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが、鬼怒川サイドの和洋室でした・毎度のことながら、インテリアもお掃除も行き届いていて完璧・そして夫が感心していたのは、部屋に【加湿器】のサービスがあったこと・・・家電マニアで加湿器と空気清浄機をこよなく愛する夫にも掴みはOK

さて夕食が17:20〜なので、その前に温泉でしょう♡

東急ハーヴェスト鬼怒川-女湯-入り口

東急ハーヴェスト鬼怒川-女湯-入り口

温泉は、内湯と寝湯とジェットバスと露天風呂・そしてストーブサウナとミストサウナもあって、お風呂タイムを存分に楽しめます・カランの数も十分ありますよ〜

[ad-co-1]

ところで、このホテルには屋内温泉プールもございます・・・スイミングバカの次女は「当然プールで泳ぐでしょう」と決めていて自分で水着も用意していました(苦笑)私は寒いから遠慮しましたが、夫とともにプールで泳いでいました・・・意識高い系だわ

東急ハーヴェスト鬼怒川-屋内プール

東急ハーヴェスト鬼怒川-屋内プール

私と長女はのんびりと温泉へ・そのあとプール横のマッサージコーナーで、プールを眺めながら体をほぐすのだ

東急ハーヴェスト鬼怒川-マッサージコーナー

東急ハーヴェスト鬼怒川-マッサージコーナー

ごっついマッサージチェアが二台、ソファに置いて使うマッサージ機も二台・もちろん無料です・・・マッサージチェアの全身コースで揉まれまくって昇天

それから長女が気づいたのですが、このホテル内にはフリーWi-Fiとんでいます!スゲー嬉しい

東急ハーヴェスト鬼怒川-フリーWiFi

東急ハーヴェスト鬼怒川-フリーWiFi

 そうこうしているうちに、夕食の時間となりました〜今回はブッフェプランなので、ダイニングレストランへ向かいます(ブッフェだけでなく、仏料理・和食コース料理のレストランもあります・大人向けです)

東急ハーヴェスト鬼怒川-ライブキッチン

東急ハーヴェスト鬼怒川-ライブキッチン

今日のライブキッチンは、ローストビーフと握り鮨でした・ローストビーフは、味が濃くて程よくサシが入った柔らかい和牛です・おろしポン酢とガーリック醤油の二種類のソースから選べます

img_6731.jpegimg_6728.jpeg

ブッフェは、和洋中の豊富なメニューが揃っていますが、今回目を引いたのは、日光特産の湯葉を使ったメニューがたくさんありました・・・湯葉入りゆず風味のお豆腐や、湯葉田楽、湯葉の「おでん」がおいしかったな〜!湯葉が大好物のワタクシ、嬉々として盛り付けるのでありました

二年前にもこちらに泊まりましたが、お料理のメニューや素材のラインナップがガラリと変わって、それまで以上においしくなったな〜と思い、レストランの方に尋ねたら、料理長が変わったそうです・なるほどね〜

他にも、もっともっとたくさんの・色とりどりのお料理がありましたが、家族で会話を楽しみながらゆっくり食事をしていたら写真を撮るのを忘れてしまいました・・・最後はお鮨を握ってもらい、赤出汁のお味噌汁とともにいただきました

夕食のあとも、もちろん温泉へ・ゆったり温まったあと、フカフカのベッドで眠りました・・・あ〜シアワセ・・・