【節約旅行】東急ハーヴェスト鬼怒川~帰宅編

こんにちは まめまめ です

たったの一泊ですが、つかの間の休日で身も心もほぐれまくった今回の旅行・・・名残惜しくも朝風呂&ホテルでの朝食を楽しみましょうか

これまでのいきさつはこちら東急ハーヴェストクラブは、リーズナブルな素泊まりでももちろんよいのですが、個人的には朝食だけはつけた方がいいかなと思います・・・夕食は、ホテル近くのファミレスなどでもとれますが、朝食くらいはのんびりとホテルでいただきたいものです

東急ハーヴェスト鬼怒川-朝食-ライブキッチン

東急ハーヴェスト鬼怒川-朝食-ライブキッチン

朝食のライブキッチンは、焼きたてパンケーキと目玉焼き・基本セルフサービスですが、シェフが次女にパンケーキをサーブしてくださいました

ブッフェスタイルの朝食は、豊富な野菜やフルーツやシリアル、ホテルメイドのクロワッサンやデニッシュなど数種類のブレッド、スープといった洋食に・焼き魚や煮物、おかゆなどの和食ももちろん揃っています・・・今回とーってもおいしかったのが、コシの強い冷たいお蕎麦でした!

東急ハーヴェスト鬼怒川-朝食

東急ハーヴェスト鬼怒川-朝食

ホテルメイドのクロワッサンは大人気で、ライブキッチン後方のオーブンで焼かれている様子を見ることができます・・・みなさん、焼き上がりを待ち構えているみたいで、どちらかというと女向けのメニューにもかかわらず、おじいちゃんやおじさん(ウチの夫含む)も並んでまで焼きたてクロワッサンをGETしていました・・・それくらい美味しいってことなんですよね!

[ad#co-1]

美味しい朝食をゆったりといただいて、部屋に戻ってもまだ9時(笑)チェックアウトは11時なので、余裕で朝風呂に行けました・・・ふとプールを見ると、朝からバシバシ泳いでいる方も結構いらっしゃいました・・・意識高い系だ・・・

さてさて、そんなサービスの行き届いたこちらのホテルにもお別れの時間となりました・・・チェックアウト後にシャトルバスで鬼怒川温泉駅まで送っていただきました

鬼怒川温泉駅周辺は、おみやげ物屋さんが並んでいますので、見るだけでも楽しいですよね!我が家は「はちや」のバウムクーヘンを旅の思い出に買いました・・・バターが効いていて、とってもおいしいですよ〜

帰りも当然のことながら、東武鉄道の区間快速という普通の列車に乗って帰ります(失笑)ここで注意したいのが、上り列車は案外混んでいるということです・・・しかもほとんどのお客さんが都内まで乗るので、席が空きません(汗)なので発車時間よりも早めにホームで並ぶのをおすすめします・・・予算に余裕があるのなら、帰りは特急に乗るのもアリです(特急料金はプラス1,030円)

ここでいきなりですが、今回の旅行での費用をまとめたいと思います

交通費(電車・バス)=10.965-

宿泊費(宿泊・飲食)=41,150-

観光(東照宮・家のおみやげ)=5,700-

総額=¥57,815- でした〜予算6万円内でおさまった〜!

あっ東照宮でのお賽銭や、個人的なお土産は含まれていません・それらは各自のお小遣いからですよ!←ガッチリしてやがる

私は、東照宮参拝の記念にこちらを・・・  

眠り猫の根付

眠り猫の根付

というわけで、今回の節約旅行のレポートでした〜 節約をしつつも、十分にリフレッシュできましたので、また日々の勤労に励むことができます!

我が家は、あまり贅沢な旅行はできないけれど・・・今回もいい旅でした!またがんばるぞ〜