次女の選んだ銘柄

こんにちは まめまめ です

年明けからメチャクチャな日本株、更にマイナス金利という未曾有のセカイ・北◯◯ミサイルとかアメリカ経済低迷とかサ◯ジが石油売りまくるなどなど・・・に翻弄されまくっている東京市場

外国人投資家が日本株に見向きもしないで円を買いまくって円高株安に・もはや個人投資家のチカラではどーしよーもなく、株はしばらくノータッチでした

そんな昨夜、次女がダイアモンドZaiを開いてこう宣う

「お母ちゃん、この株っていくら?」

ほうほう、と覗くとそれは ハピネット(7552)

[ad#co-1]

私には全く興味がないのだが(爆)オモチャの卸売をしている企業のようです

早速チャートを見てみましょう

ハピネット-日足チャート

ハピネット-日足チャート

   ほほぅ!いいカンジに底じゃね?で、いくらで買う?・・・と聞いても9歳次女には決められず

とりあえず前日の終値で指値を入れる・ちな927円ね

ところでなんでハピネット? 「株主優待がほしいから~」

ハピネットの株主優待は、オモチャや3DSゲームソフト、映画DVDなんかが載ったカタログから、100株保有で一品選べるという内容でした・・・次女、よくそういうオイシイのを見つけたな(笑)

ハピネットはバンダイナムコ(7832)のグループ会社でもあるそうで、妖怪ウォッチなど人気キャラクターのオモチャやアーケードゲームを売りまくっていた時には株価も爆上げ・しかしブームはまぁ水モノですからネ・・・ここ最近は売上高も減少して赤が出そうなので株価も下がっていますね(それが今)

しかしなんと、優待権利確定日が今月末!なんというオイシイタイミングなのよアンタ!

買えるといいね~と注文を出しておきました

そして翌朝、市場オープンと同時に約定、しかも指値よりも安く921円で買えたよ~

三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三ゴロゴロゴロ

そして2016年3月3日おひなさま終値は935円 よかったネ下げなくて