2〜3月はレジャーなし

こんにちは まめまめ です

我が家のレジャー費は、一ヶ月¥20,000-(外食含む)です

ご家庭によっては外食も食費として計上している方も多いかと思いますが、ウチの場合はそれをやっちゃうと食費がメチャクチャ膨れ上がってしまう可能性が高い・・・ので、二万円しか使えないという縛りを設けています

→日常において仕事帰りに「夜ゴハン作るのが面倒だから外食にしちゃおう(=食費になる)」という私のサボりを防止するためにも、この二万円縛りは非常に有効なのです

そもそも家族揃って休日というのが一ヶ月に一日あるかないかという状況なので、どこかにレジャーとしての外食をしに行くというのも困難な状況なのですヨ

で、2016年2月は、レジャーできなかった(爆)

・・・いや、一回外食はした・だけど株主優待の金券を使ったので、現金は使わなかった

ので、まるまる二万円繰越です・・・

そして3月が始まりました・後半には学校も春休みに突入します

2月はレジャーしなかったし、3月は年度末で仕事が忙しいし、なんか一発お疲れさん的なレジャーを入れたいので、家族全員が休みになる一日を設け【いちご狩り】に行こうぜーーー!!!うぇーい!!!ってリビングのカレンダーにも記入しておいた

・・・それなのに・・・

あ、この日部活になっちゃったよ」←長女

・・・( ゚д゚)ポカーン

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

部活!!部活って!?【春のコンサート】終わってるんだぜ?(吹奏楽部です)

甘かったです【入学式の練習】が入ってきました(しかも土日ね)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

・・・と、いうわけで・・・

3月も、レジャーできないっつーことになりました・部活のみならず、塾の春期講習も始まるのですでにスケジュールパンパンになってしまいました・・・

中学生って忙しいですねぇ・・・

それに対し次女はヒマなので、春休みに何にもないのもかわいそうだなぁ・長女には悪いけど、次女とサクっと動物園か映画に行こうかなぁ

※これくらいの内容にしておかないと、長女がスネる(メンドクセ

夫は「レジャーは家族全員でなければ意味がない」という考えなので、当初いちご狩りに当てていた有休をサッサと勤務日に変更したそうだ(早)

と、いうことで・・・多少はレジャー費を使うものの、3月も余りますわネ

我が家はいつもこんな感じで、大抵バラバラなんです