【定期考査】中学一年学年末結果

こんにちは まめまめ です

以前の記事でも触れましたが・・・期末考査の結果が判明しました・・・

参考記事 【やる気スイッチ】アンタのどこにあるのかな?

この結果じゃぁ、確かに誰にも見せたくないよね・・・

そんなガッカリな学年末定期考査の点数を思いっきり晒しますよ

みなさん、ショックで倒れないようにしてくださいね

国語 数学 英語 理科 社会 音楽 保体 美術 技家
 51 33 89 40 61 89 66 38 43

数学33点て・・・ありえないでしょ

てか、平均点以上なのは英語と音楽のみです・・・

得点の分布図を見ると、完全に下位です

問題が難しかったというのは完全な言い訳に過ぎません

この結果をふまえて【反省点】と【今後の目標】を書いて、学校に提出するわけなのですが・・・反省点って「点」どころの騒ぎじゃない

言いたいことは山積ですが、言ったところで本人が何もアクションを起こさないのはわかっていますので【保護者の方から】欄には

毎度同じことを話し合っていますが、あえて今回は本人がどう考えているのかに委ねます(捺印

と書きました・・・冷たいですか?

毎日の授業で教わったことは、その日のうちに自分のモノにする 

わからないことがあったら、父でも母でも遠慮なく聞いてね

いつも言ってます 言ってるのに・・・あーなんか気が滅入ってきた

この結果ですと、5段階通知表の数学は  がつくかも・・・

[ad#co-1]

そんな・・・2なんて・・・ありえない・・・

_| ̄|○ il||li

苦手な教科なら、一緒に考えてやってみようよ・・・親に言いにくかったら、塾の先生に相談するとか・・・

部活は確かに忙しい・だけど帰宅後にユーチューブを観ている時間があったら、ほかにしなくてはならないことがあるでしょう・・・?

それがたとえ5分10分だとしても、今日の授業の振り返りに充てられないかな・・・?

これから始まる春休み、塾の他にもタスクを与えるべきか、本人に任せるべきか・・・

みなさんなら、どうしますか・・・?

私&夫は・・・落胆しすぎて何も考えられません・・・

そんな両親を置いて、土曜日も早朝から部活に出かけて行きました