【株主優待】三菱UFJ(8306)優待到着2016年

■この記事は2016年4月6日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

仕事から帰宅したら、

スリムな箱がポストに入っていました〜

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から、株主優待の品物です↓

三菱UFJ-優待到着

三菱UFJ-優待到着

ゆうパケットっていうのがあるんですね・在宅していなくてもポストの中に入れておいてくれるので、宅配便よりも効率いいかもしれませんね

私はこの銘柄を300株しか保有していませんので、優待のお品はこちらになります

ピーターラビット柄フェイスタオル2枚

ピーターラビット柄フェイスタオル2枚

ピーターラビットの刺繍が入ったタオル二本です

タオルのサイズは、普通のっていうのかな?フェイスタオルサイズです・・・よくお年賀にもらうカンジのヤツですね

我が家はタオルをよく使うので、とても助かります!ありがとうございます!!

ただ・・・株価の方はまぁアレなんですけど(爆)

配当利回りは、ついに3.5%(4月1日時点)になりました・・・ここで思い切って買い増しして、取得単価を下げる作戦も考えてはいます

買い増しするのなら、また500円を下回るときに?と、様子を伺っているところです

ですが、なにしろこの相場ですから、金融株への食指がイマイチ伸びない・・・配当がいいのでこのまま持っていますが、これが減配とかなっちゃうとホントに困る・・・

今年の株主総会は、いろいろな意味で楽しみです・たくさん質問が出そうですね〜