【配当金】JCコムサ2016年&コメダIPOどうする?

こんにちは まめまめ です

ジェーシー・コムサ(2876)から、株主総会招集通知と期末配当金のお知らせが届きました~

知名度は高くない企業ですよね・私も知らなかった企業なのですが ドミノピザ がブイブイ言わせてる感がありまして(個人的な見解ね)関連企業を探したら、JCコムサだったというワケです

JCコムサはドミノピザに ピザ生地玉 を卸していて、それが売上&利益の要なようです

他の事業としては、スーパーで売っている イタリアンピザシリーズ や ちょっと贅沢なピザシリーズ とか デルソーレ小麦ごはん という、家庭用ピザの販売にも力を入れているとか・・・でも一度も買ったことないわ(爆

外食事業にも手を出しているようで 一番どり燦鶏焼き鳥をどり といった焼き鳥屋だとか、鯛焼きの おめで鯛焼き本舗 などなども手広くやっているようですが、イマイチ伸びず店舗を閉めたりしてセグメント損失を出しておる

まぁそんな企業です(?)株価も安いんで、そんなに思い入れはない・塩漬け銘柄です(+o+)

JCコムサ-株主総会招集

JCコムサ-株主総会招集

 稲城市って?・・・本社は恵比寿のはず

会場の案内図を見ると、工場となりの社屋にて開かれるようです・こういったスタイルの総会は珍しいですよね~お土産とか試食とか期待できるかも・・・?私も行ってみたいなぁ!

 期末配当は ¥10- 

私は200株保有(NISA)なので ¥2,000- 配当利回りは3%

ありがとうございます(^o^)

[ad#co-1]

今年に入ってから株の売買に非常に消極的なワタシ・もうなんだかどれを買ったらいいのかわからないし、さらに円高進んじゃうし、株価はダダ下がり・・・さてどうするか

IPOもかなりご無沙汰・・・まず当たんないし

当たらなくても、SBI証券の IPOチャレンジポイント 稼ぎでもするかぁ・・・とBB参加したのが

コメダホールディングス です(^o^)

あの有名なコメダが上場するんだ~へぇ~・・・

・・・でも・・・

行ったことない (^o^)

まず、ウチの近くにない!電車に乗らなきゃ行けないのよ!もしくは旅先で入るとか?

コメダのサイトを見ると、駐車場あって広い店内でゆったりした雰囲気なんですね~ということは都内に出店はキビしいのかもしれませんね

でもフードがとってもおいしそう(^o^)

新規上場には珍しく株主優待も表明していまして、コメカというプリペイドカードに年二回¥1,200-のポイントがつくそうです・ただし有効期限は半年!なので店舗が近くにないとマジツカエネー

という株主の為に、自社製品も選べるようです(^o^)

割と個人投資家向けの優待内容ではありますが、気になるのは 全売出

ファンドがブン投げてウハウハってヤツですね!怖いですねェ!!

・・・まぁどうせ当たらないんで(苦笑)話のタネに申し込んでおきました・・・100株

来週の抽選結果を楽しみにしています(^o^)