アレもコレも引き受けすぎィ!!

こんにちは まめまめ です

先日吹奏楽部保護者会がありました

これは【夏の吹奏楽コンクールに向けた保護者への協力のお願い】がメインの内容です

保護者会の前には、部員から演奏の披露があります・演奏はいつもながらに素晴らしい!

それと同時に、長女がたった1年間でよくここまで演奏できるようになったなぁ・・・と改めて感心しました

それまで楽器は全くの未経験だったのです・ピアノ経験もナシ

部員全員も、中学生とは思えないほど振る舞いが落ち着いていて、この部活は演奏時のみならず、精神面でも鍛錬されることを実感しています

で、保護者会では・・・

コンクールでの手伝い分担を決めることに加え、保護者代表である【次期役員】を選出という・・・まぁ気が重い会でもあったわけです(苦笑

現役員さんは3年生の保護者ですが、この夏のコンクールで引退します

そして次期役員は私たち2年生から選出すること・ただ強豪校ゆえ責任も大きい・・・というのが、イマイチ引き受けにくいという心理を誘引します

私も、できるかぎり手伝いはしたい・だけど役員まではちょっとなぁと思っていましたが・・・

なんと仲の良いママが保護者会長を快く引き受けてくれました

そして「一緒にやりましょう!」と声をかけられ・・・

ハイ、私も役員になりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

会長を中心に副会長・会計・運営役員と全6名、みんな気心の知れた仲間が立候補してくれました・・・私は会計です(結局カネ関係)

[ad#co-1]

私は仕事あるし他にPTAもやっているので、正直負担がなァ・・・なんて感じましたが

役員を引き受けた方はほぼワーママだし、PTAを兼務しているママも半数以上いるし、なんだかみんなキラキラしているな〜って嬉しくなりました

部員である中学生たち、もちろん顧問の先生方にも協力・応援していきたい

長女の学習面・体力面サポートはもちろんのこと・・・これから1年間は、私にとっても割と正念場になりそうです

あっそうだ、今年はマンションの理事でもあった

あちこちの会合で会う人々のお顔とお名前を覚えるのがとってもタイヘン・・・

・・・本業の仕事も責任重いし・・・

私のキャパ、大丈夫かなぁ