がんばるキミにご褒美だ

こんにちは まめまめ です

先日、所用で実家に行きました

長女は部活、次女はスイミングの日だったので、わたしだけ行ってサクっと用事を済ませるのと、軽く近況報告などを両親にしました

特に、長女の勉強スランプにはもの凄く心配していたので(苦笑)中間テストの躍進ぶりにはとても喜んでいました・部活では夏のコンクールメンバーにも選抜してもらえたので、本人もイキイキしていると伝えると

「よかったねぇ・・・(涙」

次女は学校で(なんとなく)描いた絵がなんかスゴいことになっていて、今度表彰式があること・そしてスイミングではとうとう個人メドレーのトコまできたよ~と話すと

「えらい!!(涙」

・・・・アンタたち、わたしたち兄弟がどんなにがんばっても褒めなかったでしょうが!!!

さすが孫パワー、年寄りにはかなり効きます(^o^)

そしておもむろに ご褒美 を・・・

なかなか都合が合わなくて会えない分、財布のヒモも緩みがちだな(失笑

あっそうそう、我が家は家族全員お小遣い制です

こどものお小遣いに関する記事は→

ご褒美が入って、よかったね!ちょっとした夏のボーナスやね

成績が上がったから・何かをやったからご褒美というのは、意見が分かれるところかもしれません

やって当たり前の内容ならば、言うまでもないわけだし・・・

でも確かに、モチベーションは上がるかもしれない(^o^)

わたしだって仕事でがんばった結果、ボーナスや昇給があったら嬉しいもんね←単純

[ad#co-1]

帰宅後、預かった ご褒美 を娘たちに、両親からの言葉と共に渡すと、もの凄く喜んでいた!

そして、わたしが何も促さなくても、電話をかけて礼を言っていた!!

・・・したたかだ・・・(違

頂き物が届いたら、すぐにお礼の電話する!!という実家の家訓があるので、わたしもそうしているのですが、その辺もしっかりと娘たちに伝わっているようです

これからも勉強に部活に学校生活に、精を出して励んで行けよ!娘たち(^o^)