【ふるさと納税2016】千葉県睦沢町から到着

こんにちは まめまめ です

日曜日の朝早く・・・ピンポーンとインターホンが鳴りました

「郵便局で~す!お届けもので~す!」と仰るので、ま~た夫がア〇ゾンでポチーしたのかしら?とドアを開けると・・・

「ハァハァ・・・印鑑お願いします~」と息も絶え絶えに郵便局の方が重そうに運ぶもの・・・なんだ?なにが届いたんだ??

それは・・・

睦沢町からお米20kg届きました

睦沢町からお米20kg届きました

あ~そうだよ ふるさと納税 だよ!!すっかり忘れていたわ~!!!夫のポチーじゃなかったわ~疑って悪かったヨ

このお品、新米収穫後にお届けします ということだったので、いつ届くかが予想できないんですよ~てかもう新米なのね?!

[ad#co-1]

えーとこちらは、一万円のふるさと納税(寄付)で、千葉のお米 ふさこがね20kg をいただけます!!!

ふるさと納税-むつざわ米

ふるさと納税-むつざわ米

 しかも むつざわ米 です

お米の品種はふさこがねですが、有機肥料使用・減農薬・千葉県エコ農産物認証の証である むつざわ米 として販売されている、いわばブランド米といったところですね↓

mutsuzawamai 公式リーフレットより引用しました

昨年も同自治体に寄付していまして、お米をいただきました・・・それが かなりおいしかった んですよ~なのでリピートしました!

ちなみに昨年の記事はこちらで~す

おいしいお米・しかも新米をいただいて、それが20kgっていう・・・普段お米を買いに行くのも一苦労なワケでして、送ってもらえるという付加価値をも享受できるふるさと納税ってやっぱ神だわ~

というワケで、千葉県睦沢町のふるさと納税をご紹介しました

これから毎日おいしいゴハンをいただきま~す(^o^)