【文化祭見学】都立広尾高・都立雪谷高

こんにちは まめまめ です

9月も中旬・文化祭シーズンですね!!

9月10日に、長女は都立広尾高校と都立雪谷高校の文化祭へ出かけました

この日、私はPTAの会議があったので、高校への引率は夫です・いつもありがとう!!

あらかじめ長女に「どこを見学する?」と訊ねておいて、夫はそれに従い引率してくれました

さて・・・

上記の高校は、長女の現在のデキからすると ちょっと難しい レンジではありますが(汗)自宅から1時間以内で通学できる高校です・・・まぁ今年のうちに見ておけ!!

参考記事 都立高校文化祭ミニまとめ

まず、都立広尾高校から(^o^)

最寄駅JR恵比寿駅から徒歩10分という、めたくそ都会な立地です!!

そして、長女の第一印象は・・・

「生徒さんが、オシャレ!!」

だそうです!!やっぱり都会だから、洗練されるのでしょうか?!きっと通ってる予備校も渋谷だったりするんでしょうね~そりゃーオシャレになるわ

そして、キャラが明るい と感じたみたいです・節度のある明るさっていうのでしょうか、明朗活発な生徒さんが多かった(ように感じた)らしいです(^o^)

立地と生徒のカラーは、割とリンクします・これは私の経験からも言えることです(^o^)

(文化祭の内容は、詳しく書くとよくないかもしれませんので割愛しますね)

ひととおり校舎内を巡り、生徒さんの雰囲気や校風などを感じてきたそうです

続きまして、都立雪谷高校へ移動~

[ad#co-1]

最寄駅は、東急池上線御嶽山駅から徒歩10分弱で到着

御嶽山駅周辺は、商店街や住宅街がひろがる落ち着いた街並みですね

長女の第一印象も

「チャラチャラしてない」

という、地味目な長女にはうってつけ(笑)の雰囲気のようです(^o^)

校舎などの設備も広く開放的で、のびのび過ごせそうだな~と感じたようです

通学方法はチャリ通の生徒さんが多いらしく、広い駐輪場を見て「わたしも自転車で通いたいな!」と思ったらしい・・・合格できればな?

吹奏楽部の発表の見学もできたようで、部活の雰囲気も体感できたそうです(^o^)

・・・ということで、都立広尾高校&都立雪谷高校の文化祭見学でした~

引率した夫も「どちらも大変よい雰囲気の高校だった」と言っています・・・彼は私立の男子校出身なので「やっぱ共学っていいなぁ・・・」とボヤいていました(^o^)