両親へのクリスマスプレゼント

こんにちは まめまめ です

12月も一週間が過ぎました・今月は忙しいので、私用は計画的に進めなくてはなりません

今週はPTAに加えて部活の打合せで週末がつぶれてしまう・・・家の大掃除したいよ~(+o+)

そんな用事のスキ間で、サクっと両親へのクリスマスプレゼントを買いに行こう!

いつも、私から両親へ贈るのはコレだ!

2017年12月ちびまる子ちゃんスクラッチ

2017年12月ちびまる子ちゃんスクラッチ

※画像は公式サイトより引用させていただきました

父親&母親に10枚束をひとつづつです

両親ともに、モノはたくさん持っているので要らないというし、セミリタイヤして悠々自適な不労所得生活を送っているので経済的にも余裕がありやがる

だからといって何もナシってのもなぁ~と考えて、行き着いたトコがスクラッチくじです

・・・宝くじを自分のお金で当選目的で買うのはありえないのですが、まープレゼントなら両親へ【夢の贈り物】になるかなぁってね(^o^)

コレが案外好評でして「当たったらどうしようかな?って、ワクワクするね!」との感想をいただいています

[ad#co-1]

スクラッチくじの10枚束は¥2,000-です・二人分で¥4,000-ですね

・・・コレのリターンって、いつもだいたい・・・

10枚束に一枚だけ末等が入っているので¥200-かな・・・

入っていない場合も多々あります!リターンなし!!

・・・(+o+)アチャー

いや~ホント、宝くじって当たりませんよ?!

宝くじは、ゼロサムゲームの代表ですね!

ここ4~5年、クリスマスだけでなく母の日父の日誕生日・・・それぞれのイベントでスクラッチくじをプレゼントしていますが、末等以外当たっていません!

まーいいんです【夢のプレゼント】ですから、スクラッチくじを買ったアタシの小遣いはドブに捨てているようなモンでいいんです・・・

以上のことから、私は

宝くじは買いません

いまは年末ジャンボ宝くじの季節、売り場には行列ができていますねぇ・・・みなさん結構な金額突っ込んでいるみたいですね・・・100枚で3万円とかね・・・

3万円で宝くじを買うお金があったら、ちょっといいお洋服を買えるのになぁとか家族でおいしいモン食べられて、いい思い出になるのになぁとか思います

価値観は人それぞれですなぁ・・・と心の中でボヤきながら、宝くじ売り場を通り過ぎるのでした