株が高いからアレを買ってみた

こんにちは まめまめ です

日本株が続伸しています

そして、この時期は株主優待品や配当金が到着ラッシュを迎えていまして、毎日のようにほくそ笑んでいるワタクシ・・・う~ん株式投資やっててよかったなァって思います

よ~し!もっと銘柄増やして、株主優待をもらっちゃうぞ~なんて気分になりますが・・・

なんか全般的に割高になっちゃってて、買う気になれない(+o+)

アテクシのSBIアプリには【次はコレ】っていうタグをつけて見張っている銘柄があるのだが・・・

狙っている銘柄

狙っている銘柄

ほえ~なんかちょっと(いやだいぶ)高くなったよね?!

・・・っていうか、目を付けた時に買っとけよ!!っていうハナシだが・・・まー資金面がアレだし

くっそーなんで買わなかった銘柄がアゲてて買ったヤツがサゲてんだよ~って株あるあるを全力で展開しております/(^o^)\

というワケで(?)J-REITを物色しました

今年のNISA枠が若干残っているので、駆け込みで使っちゃおうかなー!

[ad#co-1]

J-REITの魅力は、何と言っても 利回りの高さ!!

最低の利回りでも2%以上ありますからね~

ここのところの円安を影響してか、東証REIT指数も低迷中!!アタシの保有する森ヒルズリート(3234)もインヴィンシブル(8693)もダダ下がりよ!!

今、取得すればいつもに増して利回りUPするよなぁ・・・

逆張り作戦発動ってことで!!

こちらを一株買いました(^o^)

大江戸温泉リート投資法人(3472)

うわ~なんか地雷臭プンプンする銘柄ですね~(違

というのも、2016年8月にIPOでの発行価格が93,000円・その後上場して初値が89,200円と見事に公募割れしちゃったんですよね

その後も東証REIT指数と同様に価格も低迷しまして・・・

この度、7万円台で指さりました(^o^)

分配金利回りは驚異の6%・・・まさにハイリスクハイリターンですな!!ゴクリ・・・

この大江戸温泉リート投資法人は、地方で廃れてしまった温泉施設を再生していこうぜ?という大江戸温泉物語がスポンサーです

いまのところ、株主優待制度はありませんが・・・

いずれ優待制度を設けてくれたらうれしいなと期待しています・・・温泉大好きなんでね(^o^)

なにしろNISAで買っちゃったし(苦笑)心中するしかない