ボーナスの使い道2016年冬

こんにちは まめまめ です

冬のボーナス出ました ありがとうございます

出たと言っても国家公務員サンのような派手な額ではございませんよ・・・ま~基本給二か月分といったところで非常に少額です

我が家は私しかボーナスないので(夫は年俸制)家計には入れません

ボーナスをアテにした生活はしちゃいけないというポリシーで、ローンや買い物のボーナス払いとか学費にまわすとかではなく、毎度その都度使い道を考えています

ということで、まずは・・・

株を買いました(^o^)

選んだ銘柄は・・・

日本コンセプト(9386)

日本コンセプトチャート-SBI証券サイトより

日本コンセプトチャート-SBI証券サイトより

逆張り好きなアタシには珍しく順張りで買いました(^o^)

というのも、12月末が中間配当の権利確定日なのです↓

日本コンセプトサイトより-配当の推移

日本コンセプトサイトより-配当の推移

しかも予定の10円から15円に増配する予定なのだそうです

さらに↓

日本コンセプトサイトより-株主優待

日本コンセプトサイトより-株主優待

株主優待もあります!

カタログギフトは6月末が権利確定です・そして12月末から1年以上、つまり株主名簿に連続3回以上記載された株主には、さらに1,000円相当のクオカードをいただけるそうです!!

こりゃー是が非でも12月末までには取得せねば!!そして長期保有だ!!

[ad#co-1]

配当&優待もさることながら、日本コンセプトさんはイケイケな印象を受ける

平成6年に会社設立後、平成24年JASDAQ上場、平成27年に株式を3分割、平成28年に東証二部へ上場替え・・・なんか勢い感じるのよネ(^o^)

※個人の感想です

そんなワケで、ボーナスで一銘柄だけ取得しました~

ボーナス全てを株に突っ込むのもアレなので・・・

残りは・・・年明けにでも温泉旅行に行ければいいなぁと考えています

普段カツカツ&ショボショボで暮らしてもらっている家族にも【楽しみ】を還元しないとネ

・・・でも大抵家族の予定が合わないのよね~(+o+)