娘の要望でケーキブッフェに行ってきたの巻

こんにちは まめまめ です

いつの時代も女はスイーツ()が大好き・・・

Sweetsって要するに甘いモンだろう?!妙な言い方やめろや!!と半分以上の成分がオッサンのアタクシはもっぱら酒好きな辛党です

・・・とある週末・・・

夫が忘年会なので、夜ゴハンは外食しようかなぁレジャー費余ってるし・・・どこか行きたいトコある?と娘たちに尋ねたところ

TVで観た、スイーツバイキングに行ってみたい!

(゚д゚)

夜ゴハン、甘いモンですか?!

・・・まーいつも親主導ですし、たまにはムスメの要望にも応えてみようか・・・

ということで、伺いましたのがこちら

スブニール(Souvenir)九品仏店

東急大井町線九品仏駅から歩いて1分もかからないところにお店があります!

洋菓子店で、通常の持ち帰りケーキの他にケーキブッフェ(お店の表記)もあります

ケーキブッフェは1日3部制で予約不可・開始時間に並んでいても満席の場合は入れない・そもそもの席数が少ない・不定休・片付けも含めセルフサービスなどなどローカルルールがたーくさんあるのでやや萎え気味で向かいました

[ad#co-1]

とある週末、15時〜の回に入るべくお店に到着したのが14時半

既に女子大生グループっぽいのが並んでおる!続いて私たちも列に並ぶ・・・冬に屋外に並ぶのはキツいです・防寒対策しっかりしたほうがいいですよ

続いて2組ほど後ろに並びました・見事に全員女です・・・スイーツ()・・・

果たして14時55分、お店の方が店内へ招き入れてくれました!

座席は、並んだ順に奥から指定されます・希望の席には座れません・私たちは二番手に並んだこともあってか、奥のソファー席に案内されました

全員着席後、お店の方よりブッフェの注意事項のお話アリ・まー食べ残すなとか基本で、お皿やカトラリーは交換しませんよとか、セルフ片付けを含め制限時間内でしてくれとかアレコレ

で、90分間のブッフェ開始〜

スブニール ブッフェ台の様子

スブニール ブッフェ台の様子

 キレイなケーキがいっぱい♡

ケース内には、色とりどり・見るからに丁寧な作りの可愛らしいケーキがた〜くさん

スブニール ムスメ達の1皿目

スブニール ムスメ達の1皿目

最初からマカロン狙いの次女、マカロン盛りすぎやろ(失笑)

長女は甘いモンとキッシュを相盛りにして飽きないようにする作戦

甘いモン苦手なおかーさん(私)も、意を決していっぱい食べたよ!!

長くなってきたので、私の食べたものは次回の生地に書きま〜す

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!