娘の要望でケーキブッフェに行ったの巻その2

こんにちは まめまめ です

九品仏はスブニールに行きましたという、先日の記事の続きです

夫が忘年会のある日、夕食がわりに入店したケーキブッフェ(苦笑)

中学生の長女はさすが若いだけあって順調に食べ進んでいる

小学生の次女は、目当てのマカロン攻めで満足した後はソファーで休み始めた・・・

甘いモンが苦手な私ですが、意を決してがんばっていろいろ食べてみましたよ!

スブニール ブッフェ1皿目

スブニール ブッフェ1皿目

右上から時計回りに苺ムース・カシスとガナッシュのケーキ・モカエクレア・栗のロールケーキ・かぼちゃプリン・中央が苺のショートケーキ

おぉ!!・・・どれも美味しいです!!!

それぞれの素材の風味が活かされていて、スポンジはフワフワ・プリンはなめらかだし、これならスイスイいけるんじゃね?!

ちなみに飲み物はショーケース内にアイスティーとオレンジジュースと糖質の吸収を抑える効果があるという謎のお茶、温かい飲み物はハーブティーが6種類と緑茶と紅茶、それにコーヒーマシンが設置してあります

私はコーヒー大好きなので、甘いモンと共においしくコーヒーを飲みました(三杯も)

スブニール ブッフェ2皿目

スブニール ブッフェ2皿目

右上から時計回りにフランボワーズムース・チーズケーキ・苺のロールケーキ・ピスタチオエクレア・ガナッシュのロールケーキ

クリスマスの装飾がかわいらしいですね!このちっちゃいケーキひとつひとつに装飾がついているんですよ!芸が細かい!!

[ad#co-1]

ピスタチオエクレアはピスタチオ風味が鼻に抜けて大人の味・ガナッシュもカカオがしっかり濃くて本格的でした

・・・ここらへんで味覚がちょっと麻痺してきたようです・・・繊細な苺とクリームの妙がわからなくなってまいりました・・・

スブニール ブッフェ3皿目

スブニール ブッフェ3皿目

ここでしょっぱいものを、かぼちゃのキッシュ・チキンと舞茸のキッシュ・かぼちゃのスープ

ショーケース内にはかぼちゃのタルトもあるし、いたるところでかぼちゃ攻め感が出ていますが、まー仕入れの関係なのでせう

キッシュは保温台に乗っているので温かいまま食べられます(・∀・)この日は他にドライトマトと茄子のキッシュもありましたが、茄子ダメなので食べられず・でも長女はうまいうまいとバクバク食べていました

スブニール ブッフェ4皿目

スブニール ブッフェ4皿目

もうお腹が限界です・・・最後に塩キャラメルのロールケーキ・キャラメルエクレアでゲームオーバーです

キャラメル味を続けて盛ってしまいましたが、もはや精神も麻痺していたので座席で長女にツッコミ入れられるまで気づきませんでした

ケーキを食べながらコーヒーにハーブティー、緑茶も相当飲んでいまして、お手洗いも催してきます・・・トイレの使用も90分の制限時間内でしか使えないというルールがありますので、注意が必要ですよ!!

さて、気になるプライスですが

大人(中学生以上)¥2,500-×2 小学生¥1,400-で、お会計¥6,400-でした〜

まーこれは食費というよりもレジャーですな!おかげさまでムスメ達とおしゃべりしながら面白楽しく過せました(・∀・)

また行くかと問われたら・・・

どうかな?!

※個人の感想です

というわけで、人生初体験のケーキブッフェレポでした〜

甘いモンが大好きな方にはオススメです・美味しかったですよ〜!