やせられないと言っている人は必ず食べている

こんにちは まめまめ です

身近にもいて、本当にうっとうしいのが・・・

みんなで楽しくランチ・豪華に外食!っていう状況で、ワイワイ食事をしていると

「あ~これ以上食べたら肥っちゃうわ」

「こんなに食べたら肥っちゃう~」

とか言うヒト

だったら来るなよ!と胸の中で叫んでいます・・・(^o^;)

そーゆーヒトは、見た目もふくよかで・・・

「普段もそんなに食べていないのに肥るのよね~」

と言っていますが、絶対食べてるから肥っているんだよ!

~~~~~~~~~~

ワタクシ、幼少期~大学生まで、めっちゃくちゃデブでした

身長157cmで体重59kg ありました(^o^;)

私も、そんなに食べていないのになんで肥るんだろう?って思っていましたが、実際は確実に食べすぎでした

一回の食事量は少なめだったけれど、間食が多かったね

こどもの頃の実家は貧乏で(苦笑)食べ物もひもじくて少なかったから、弟たちとゴハンのおかずを奪い合っていたっけ(爆)

でも「ワタシおねえちゃんだから、ガマンしなきゃ!」って、おかずをゆずったりして・・・

そのかわり、自分のお小遣いでお菓子を買って食べていました・それが中学生までのワタシ

高校~大学生になったら勉強にスイッチが入り、生活のほとんどを勉強に捧げていましたが、勉強の合間にやっぱりお菓子やパンをたくさん食べていました・運動もしないのでま~デブだったね(失笑

加えて、食に関する興味もあって、友達と食べ歩きしたり買い食いするのがとっても楽しい時期でもありました(^o^)

なのに、やせたいなぁというオトメ心もあるんですよね!笑っちゃいますね!!

リンゴダイエットとかニガリダイエットとか・・・やせるサプリメント買っちゃったり

運動もしなきゃ!って〇〇体操やってみたりしましたが

そんなの効くワケないです!食べてる量が多いから!!

やせるためには、ぜひこれを実践してみてください

[ad#co-1]

食べる量を減らす

これしかないです!

就職してからスルスルとやせていきました

なぜかというと、食べてるヒマないから

勤務中は間食できないし、できたとしても少しだけだし

お昼ゴハンも、あんまりたくさん食べると午後のパフォーマンスに響くので、自然と小食になりました

何よりも・・・

食に関心がなくなった

のが大きいかもしれません

こどもの頃たくさんお菓子を食べたし、大好きなパンだって遠いお店に買いに行って「こんなモンか」ってガッカリした経験もしたし、就職してから高価でおいしいモノを御馳走になったりして

もういいかな?

って意識が根付きました

食への関心は、食欲にもつながるんだなぁと実感しています

 

ということで、実体験からのオハナシでした

現在の体重は48~49kg、もっと少ないときもあったけど、やせすぎだと寒くて困るから、がんばって食べています(^o^;)