春休みもGWもレジャーなんて二の次の我が家

こんにちは まめまめ です

春休み、あっという間に終了しました・今日から新学年スタートです

春休み期間中であれど、我が家は相変わらずの通常運転で(+o+)

夫私は勤務・長女は春期講習、次女だけヒマ←かわいそう

そんな我が家の事情を慮ってくれたママ友が、次女を映画に・また別のママ友は、お花見に連れて行ってくださいました

そのお気持ち・ありがたい

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まー私が休みの日に、そのママたちの娘さんを連れて、公園や水族館に遊びに連れて行っていたこともあるのかもしれませんが、もちつもたれつといった関係に感謝ひとしきりです

それにしても、家族一同が揃うという日がほとんどないので(汗

春休みの家族レジャーは ゼロ でした

一回、夜ゴハンを外食したくらいかな?わびしいネ!!

っていうかさぁ、休みの日がきたら

家で寝たくない??

・・・ちがうか(苦笑

てか、子どもが寝ているwww特に長女www塾で夜遅くまでやってくるからネ

休日の過ごし方=体力の回復に重きを置いている状況です

[ad#co-1]

おそらく、今後のゴールデンウィークも

特に何もない

長女は部活&塾だし、夫はシフト勤務だし私も変則勤務だし

次女は、私の実家で預かってもらおうかな・・・

他のお友達のおうちは、旅行などの計画があるようですが、ホントうちってば

貧乏ヒマなし

゚(゚´ω`゚)゚。ピー

くっそ!老後にイイ思いしてやる!!

レジャーに行かない分、貯めちゃうからね!←守銭奴

目下の目標は・・・

長女の高校受験が終わったら、ささやかにでも旅行に行くこと

です

この怒涛の中学校生活、私も初めての体験だし、長女への見守りに余裕が持てないこと・適切なアドバイスができていないことを痛切に実感しています

そんな長女に、せめてもの慰労と、次女にもお楽しみを作ってあげたい

我が家はスキーが大好きなので

スキー旅行に行きたいです・できれば二泊したいな

二泊ってwwwショボいwww

とお感じになる方もいらっしゃると思いますが

夫の職業が、連休ですら取りにくいのですよ~

ここはひとつ、がんばって取得してもらいたいところです!

私も旅行に向けた金銭管理、俄然やる気出てきた!!

っていうか既に十分貯まってるけど・・・

普段はゴリゴリ節約して、旅行でバーっと使ってやる(^o^)

・・・と、言いたいところですが

資金に余裕があったとしても

コストパフォーマンスのよい旅行をしたいので

きっと、いや確実に血眼になってプランニングします

こんなに満足度が高いのに、使ったオカネはコレだけ!

ということに快感を求めてしまうような根っからの貧乏性は

死んでも治らないでしょうね!!