財布を落としたので通勤バッグを買い替えました

こんにちは まめまめ です

タイトルの通りアテクシ、財布を落としまして

通勤でズタブクロを使っていて、バサっと置いたズタブクロから財布が滑り落ちた・・・という事象が起きたため

結局落ちたのは自分のロッカー内だったので事故には至らず・・・

通勤バッグを買い替えました

(^o^)

家にもキープしてあるバッグがありますが、レザーで重たい・・・(=体力がない)

通勤で使うとなると、

・軽くて

・A4サイズ書類が入って(できればMacBookも入れたい)

・形はトートバッグ←懲りてない

がイイな!

ということで探しますが

何分アテクシの一ヶ月の小遣いが1万円しかないので、そんなに高額なモノは買えないのだ

かといって、ショボいのを買うとまた財布を落としそう・・・

で、こちらをロックオン↓

画像はGAPオンラインストアからお借りしました

GAPで売っている、¥5,900-のトートバッグ!

5,900円ってコトは、消費税入れると6,372円・・・うーむ

ケチなアテクシは、セール狙いで、もうちょい待つことにしました

GAPってしょっちゅうセールやってるじゃん?

[ad#co-1]

さて、先日ちょいとお台場に遊びに行ったんです・近いからネ

目的は、娘たちの財布を新調してあげるね!という約束を果たすため・・・こーゆーのは各々の小遣いで賄え~というのが基本なのですが

ウチに、貯まりに貯まったJCBギフトカードが¥15,000-分ありまして

それを使って買ってあげるね!というハナシで

娘たちはアクアシティにあるディズニーストアで、これまたセールになっているカワイイ長財布をGET

ここで¥6,000-分しかギフトカードを使わなかった!買い物上手だね!!

ふとお向かいのGAPに気づくアテクシ、ひょっとして・・・!

やったー!セール中だ~

すかさずあのトートバッグを発見!プライスは・・・

40%OFFで、¥3,540-

消費税入れても¥3,823-

(・∀・)v

・・・ギフトカードで支払っちゃいました!おーい小遣いじゃないのかーい!

でもお釣りが出ないので、ギフトカード3枚と自分の小遣いから¥823-支払いましたよ!

ということで・・・

めでたく購入の運びに・・・

内側がガラ空きなので、財布を入れるポーチとヒモを、これまたアクアシティのダイソーで買いまして、くっつけた

内側はストライブなんですよ〜

もう、ブランドものとか興味なくて、どうせガンガン使うんだし雨に濡れても平気だし

壊れるまで使い倒そうと思います

(・∀・)